野鳥フレンド  撮り日記

satow719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 24日

冬の使者たち

今日も冬の使者達に会いに出掛けました。
数百羽のアトリ、もちろん初見、初撮りです。 先週のイカルは2、3百羽、今回は千羽とも聞きました。 恐ろしいくらいの数です。
まだ日本に来たばかりなのでしょうか? そして、これから散らばって行くのでしょうか?
f0135157_2216224.jpg
f0135157_2216334.jpg
f0135157_2216589.jpg

とにかく団体さんご一行なんです。
f0135157_21425581.jpg

やっと少ないのが撮れました、非情に難しかった!
f0135157_2144552.jpg

違うのも混じってました、何でしょうか?
f0135157_21461613.jpg

f0135157_21465920.jpg

野鳥撮影を初めて、干潟や海岸での水鳥の数の多さには驚きませんが、山鳥の、この数には驚きでした。 こんなに沢山の小鳥を目の前で見たのは初めてです。

by yoshiaki-satow | 2009-01-24 09:06 | 冬 鳥 | Comments(2)
Commented by nori at 2009-01-28 00:20 x
satowさん、こんばんは!
体調大分良くなっているようですね、良かったです。
アトリ凄いな、でも2~3羽でいいな。
おお写真の中にカワラヒワも見つけました。
Commented by yoshiaki-satow at 2009-01-28 20:06
noriさん、どうもです!
現場まで500m、無理をせず、見栄を張らずカート(ベビーカー、私には孫が居ないので、こう呼びます)に乗せて結局1.5kmくらいだったでしょうか? やはり腰への負担が無く楽でした。
>アトリ凄いな、でも2~3羽でいいな。 そうなんですよ多過ぎました。
2~3羽の枝とまりを撮りたかったのですが? 贅沢な願いに終りました。 
>おお写真の中にカワラヒワも見つけました。
流石! 気が付いて頂いて良かった! カワラヒワの入ってる写真を入れて見ました。


<< 冬の使者たち      冬の使者たち >>