野鳥フレンド  撮り日記

satow719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 24日

冬の使者たち

アトリの超大群を見て唖然としました。
そして隣ではシメの大群2~300は居るのでは無いでしょうか。
アトリを狙っていると手前に一羽、カワラヒワが小枝に止まってくれてます。
f0135157_19523545.jpg


こちらはアトリに比べると体調も大きく、その分動きが緩慢、枝とまりをなんとか狙ってみました。
f0135157_19483399.jpg

f0135157_19533938.jpg

アトリとは違い、ゆったりしてます、セカセカしてません。
f0135157_19552687.jpg

f0135157_19561267.jpg

まともに撮ったことの無いシメさん、ありがとう。 ごっつい顔が可愛かったよ!

by yoshiaki-satow | 2009-01-24 13:58 | 冬 鳥 | Comments(2)
Commented by ynoguchi3 at 2009-01-30 12:23
satowさん、ご無沙汰してます、ynoguchi3です。
今年のアトリ、シメ、イカルの数はすごいですね。あちらこちらでにぎやかです。
撮れるときにはとっておけですが、当たり年として記憶に残る年ですね。
腰の具合、よくないのでしょうか?お気をつけくださいね。
Commented by satow at 2009-01-31 19:12 x
ynoguchi3さん、こんばんは。
>今年のアトリ、シメ、イカルの数はすごいですね。あちらこちらでにぎやかです。
本当に凄いですね、しかも東京の公園とは不思議な気がしました。
アトリのあの数では餌がすぐに困窮するのではと心配もしました。
ふだんほとんど撮ったことの無い鳥さんですが、誘われてしまいました。
以外に可愛かったです。
腰の方は恐る恐る、騙し騙し付き合ってます(笑)


<< トラツグミ      冬の使者たち >>