野鳥フレンド  撮り日記

satow719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 09日

レンジャク

今日は友人の1回忌なので、不謹慎では有りますがほんの少し・・・
先日リサーチをして居たので下に行くと、誰も居ません、そして上に行くと一人・・・
まだ早かったのかな? 
車を置いて撮影地に行くと、こるりさんとrogiさんが頭上の木に群れが止まって、下がって撮ったとか?
待つこと暫く、いつもの空抜けの樹に10っ羽ほどの群れがやって来るが、不幸にも樹の裏側へ。
こるりさんに誘われて下へ。 待つこと30分? ボウズでも、もう帰らなくちゃ。
やっと、やって来ました。 急斜面の、その場所では三脚の脚を不揃いに伸ばして水平を保つ。
f0135157_2045548.jpg

空抜けは免れたものの、ひどい枝被り。
グチャグチャです。 懸命に枝の隙間を探します。
足場は悪く、急勾配なのでポイントが見つかりません。
f0135157_2047198.jpg

おーい! こっち向いてよ! 
私の声が聞こえました!
後ろ髪を引かれる思いでその場を去りました。

by yoshiaki-satow | 2009-03-09 21:01 | 冬 鳥 | Comments(2)
Commented by 風のむろさん at 2009-03-12 20:04 x
 緋連雀たくさんですね 最初のうちは3羽に一羽は黄連雀とか伺いましたが 黄連雀は次回回しですか?
Commented by satow at 2009-03-12 21:52 x
風のむろさん、こんばんは。
ちょいの間の撮影でしたので残念ながら、これっきりなんですよ!




<< 冬鳥または旅鳥      またも行って来ました >>