野鳥フレンド  撮り日記

satow719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 12日

マイホーム建築中

内部告発がありまして、一時掲載を中断してましたが、晴れて掲載する運びとなりました。何だか大袈裟ですが・・・
我が家では夫婦関係に亀裂が・・・? 危ないところでした。 ガハハ!


昨日は近くの公園に未撮りのヤブサメに会いに出掛けましたが、見事に空振!

今日はボーズかな? 嫌な予感が? 
2,3電話を入れるとその場で友人から最新情報をいただき、昨日の午後からと、今日の午前中、連日、トある公園に出掛けて来ました。
こんなに間近で見られたのは初めてでした。

桜の樹にアオゲラが巣作りの真っ最中です、載せて良いのか、いけないのか? 
昨日は一人の方が一定の常識の撮影範囲を決めてそれよりも近づくと営巣を放棄してしまいますから近づかないようにお願いします! と注意を喚起してくださり、秩序が守られ安心して撮影が出来ました。

今朝は現地に私達が一番乗り、鳥は先にマイホームの工事中です。 
すぐにカメラをセットして2枚ほどシャッターを切ると次第にカメラマンが集まりだしました。 
すると巣作りの真下で右往左往するカメラマンが・・・

昨日注意された方の要領で私も、撮影の範囲を皆さんに呼びかけ協力をお願いしました。
折角の写真を撮りに来ても営巣を放棄させてしまっては意味がありません。

嫌な顔を誰一人せずに協力してくれました。
その後誰一人秩序を乱すことなく、理性を持たれた方々の集団となり、アオゲラも♂♀交代で工事に勤しんでました。 私達は昼に引き上げて来ました。
久し振りに連写で8ギガ  同じような画像ばかりですが、画像処理が終りませんので、とりあえず予告編です。
f0135157_19125421.jpg

うさぎさん! こんな顔でどうかな?
f0135157_23125641.jpg


by yoshiaki-satow | 2009-04-12 19:44 | 留 鳥 | Comments(3)
Commented by 横浜のうさぎ at 2009-04-12 21:28 x
satowさん つぐみさん こんばんは

サクラカワ  サクラオジロ 夢中に撮ってたのに
早くも新作 サクラゲラですかーーー
えっ サクラアオだろってーー だって頭隠しているからさー(笑い)

いいですねーーーーー うっとり
Commented by satow at 2009-04-12 23:10 x
>えっ サクラアオだろってーー だって頭隠しているからさー(笑い)
えへへっ! うさぎさんだけには見られたく無いってさっ!
ご心配なく? 顔も見せてあげてって、お願いしときます。
Commented by 横浜のうさぎ at 2009-04-13 18:29 x
う。。。。。たまりませんねーーーー 最高です

いままで「アオゲラ」と「キレンジャク」は おいらには運のない鳥さんでしたが
今年は黄色いのは うーーーーーーーんと撮らせてもらったし
この運が良いときに青も撮りたいものですがなにやらお天気が怪しくてさー(笑い)

2枚目 もーーーー最高っす


<< 雄叫び      今日は寒かった! >>