人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮り日記

satow719.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 01日

ツミ

元気の良い雛が枝に乗りました。
ツミ_f0135157_16471340.jpg

ツミ_f0135157_16484213.jpg
ツミ_f0135157_16491791.jpg

更に元気の良い雛が、地面に落ちたそうで、親鳥♀が地面に降り立ち、辺りを探してます。
たしか、この辺だったかしら?
ツミ_f0135157_16511699.jpg

右の方かしら?
ツミ_f0135157_16514255.jpg

あっちかしら?
ツミ_f0135157_16515710.jpg

あっちにも居ないし?
ツミ_f0135157_16522942.jpg

こっちかも?
ツミ_f0135157_16525983.jpg

あおかしいわ? この辺で見たんだけど?
ツミ_f0135157_16532094.jpg

いや、車の下かしら?
ツミ_f0135157_16533392.jpg

それとも、向こうかしら?
ツミ_f0135157_1653592.jpg

ああ!消えちゃった?(涙)
ツミ_f0135157_16541679.jpg

ツミの母親なので、女性語に変換しました(初めて!、おかしいかな?)

冗談は抜きにして、ちょこちょこ走っては、一生懸命に探してました。
雛が無事に戻れると良いのですが、樹上まで十メートル以上、飛び上がるのは無理でしょう?
親が餌を運んで育つと良いのですが、心配です。

7月3日 追記
翌朝境内の掃除に行かれた方が保護されて自宅に持ち帰ったそうです。
善し悪しは別として、素人の保護は無理です、狩りが出来ず野生に戻れなくなってしまうでしょう。
一日も早く戻してやって欲しいものです。

by yoshiaki-satow | 2010-07-01 17:02 | 留 鳥


<< レンカク 1      ツミ >>