人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮り日記

satow719.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 02日

ミサゴ

野鳥撮影ご無沙汰してます。
娘が孫持参で長期里帰り・・・ 二人目もつわりが ひどくて・・・
毎日義務化された孫の遊び相手で手を焼いてます。
先般、戸隠に、伊吹山に遠征したら、貴方は 逃げられて良いわね?! きつい嫌味を連射をされて・・・
近場に何か居ないかな??? 
久し振りの4時起きはきついです。 ファーストステージ、6時から8時半までのヤマセミは全く駄目・・・
セカンドステージ あちこちと探し回った挙句に3、4年前に来たことのある川原へ・・・
カメラなしで歩いて行ったら、目の前でいきなりドボン・・・魚を掴んで飛び去ってしまいました。
目に焼き付けた画像は、いや魚は鮭よりも大きかった???
ならばと車を川原まで乗り入れて待つこと??時間 天気は晴れよりも曇り空が多く

やっと現れたミサゴは遠くのほうでダイビング、上空に現れたミサゴはとっても小さな魚を大事そうに抱えてお気に入りの場所へ・・・
あれじゃあ 何処まで飛んで行くのか? 戻ってくる頃にはぺこぺこだわ・・・
考えてみるとこちらには好都合です、日に何度も繰り返してくれそうです(笑)
ミサゴ_f0135157_2033340.jpg

30分後に他のミサゴが来ました
ミサゴ_f0135157_206584.jpg

ダイビングしましたがボウズでした。
ミサゴ_f0135157_2094316.jpg

ミサゴ_f0135157_20102839.jpg
ミサゴ_f0135157_20103723.jpg

次がやって来ました。
ミサゴ_f0135157_20112918.jpg

魚を狙ってホバってますが・・・どうやら駄目だったようです。
ミサゴ_f0135157_20121295.jpg

やっと、真っ青な空をバックに記念撮影です。
ミサゴ_f0135157_20131284.jpg

そろそろ、諦めて帰らないと、チビ姫の入浴が間に合わない・・・
明日と、明後日は雨模様、3、4日はお休みかな?
晴れの日には暫く通うことを決心!!!

by yoshiaki-satow | 2010-10-02 20:27 | 留鳥-漂鳥


<< ミサゴ 2      エゾビタキ >>