人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮り日記

satow719.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 03日

ミサゴ 2

久し振りの未明の出発の寝不足のにより、前夜は9時過ぎに就寝、12時前にちょっと目が覚めて・・・
朝目覚めると7時半過ぎ、外は快晴・・・
なんだ、天気予報はどうしたんだ? 今からでも急げば間に合うかも?
朝食は手抜きのレトルト食品で済ませ、GO・・・
途中、昨日ご一緒した友人に まさか今日は曇りの天気予報だから寝てると思ったが 家を出ましたとメールすると、もう来てますよ! と・・・

やっぱりね、快晴の空で寝てるわけが無いか?
今日は日曜日とあってカメラマンも多く、釣り人も多い・・・
1時間半待っても撮りは出てくれない、両隣では釣り人が投げ釣を始めて気が気では無い。
何やら船が寄って来て、近くの釣り人を寝せて少し先で投網を始める様子・・・

ああ! 今日は完全に駄目か? 失望の念に駆られる・・・
釣り人は自分のことだけ、カメラマンの事などお構いなし。
然しながら天は我らに味方をしてくれる。
近場での投網で鮎が捕れず、次第に遠方に移動してゆく。
気が付くとかなり遠くへ・・・
ミサゴ 2_f0135157_21214921.jpg

早く来ないかな?
2時間ほど待つとミサゴがやって来る、しきりに1羽を撮ってると友人がもう1羽来てますよ!と・・・
ミサゴ 2_f0135157_21241836.jpg

前者の1羽は23、回上空を旋回するもダイブをしない。
諦めてもう1羽の方にあわせると、すぐさまダイビングの構えをする。
ミサゴ 2_f0135157_21285443.jpg

ダイビングをするが失敗、ボウズであった。
ミサゴ 2_f0135157_2132711.jpg

ミサゴ 2_f0135157_21332144.jpg
ミサゴ 2_f0135157_21333665.jpg
ミサゴ 2_f0135157_21335938.jpg
ミサゴ 2_f0135157_2134629.jpg
ミサゴ 2_f0135157_2134206.jpg
ミサゴ 2_f0135157_21343241.jpg
ミサゴ 2_f0135157_2135536.jpg

折角ダイビングを見せてくれたのに、空振で見てるほうも残念でした。
でも、今日は良かったのです。
つぎは、目の前で見事に魚をゲット、近過ぎてフレームオーバーでした。

by yoshiaki-satow | 2010-10-03 21:09 | 留鳥-漂鳥


<< ミサゴ 3      ミサゴ >>