人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮り日記

satow719.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 27日

橋の下で

橋の下で・・・
早朝から行きましたが、一番にヤマセミが顔を出してはくれましたが、遠すぎて・・・
10/24 の撮影 参考に載せました。

目的のミサゴには6時から1時半まで待ちましたが振られました。

ヤマセミ♂
橋の下で_f0135157_21544780.jpg

ヤマセミ♀
橋の下で_f0135157_2155279.jpg

橋の下で_f0135157_21551498.jpg


ミサゴのダイビングポーズの流れる近接撮影を撮りたくて・・・

10/27 下流に向かいましたが、写友から、出てますよ! 
7時すぎに到着すると電線に止まってます、慌てず、急がず、カメラを支度して砂利道100mをトコトコと。
ずらり並んだカメラマンは50人ほど、場所取りをしてくれた写友の間に割って入り、待つこと1時間
寒くて帽子を被り始めると、電線から、いきなりの飛び出し・・・
しまった! いつもこんなもんです(-.-)
慌ててカメラに触れると、途中で着水を断念・・・
Uターンしてからの撮影です。

ミサゴの表の羽の模様って、トビの模様に良く似てますね。
橋の下で_f0135157_2294969.jpg

橋の下で_f0135157_2211539.jpg
橋の下で_f0135157_22113753.jpg
橋の下で_f0135157_22115271.jpg
橋の下で_f0135157_22122175.jpg
橋の下で_f0135157_22124933.jpg

橋の下で_f0135157_2236925.jpg

橋の下で_f0135157_2229042.jpg

1時過ぎに飛び去ってから1時間ほどして姿を現しましたが、魚を掴んでいたので10羽ほどのカラスの攻撃の的となり逃げ回ってました。
橋の下で_f0135157_22132566.jpg
橋の下で_f0135157_22133927.jpg

夕方まで期待して待ちましたがとうとう現れてはくれず終いでした。
昨日は良かった! 雨の日が良かった と・・・ 行く度に聞かされます・・・

by yoshiaki-satow | 2010-10-27 21:51 | 留 鳥


<< ミサゴ 飛びもの色々      秋の信州 >>