2011年 03月 08日

ヒレンジャク

我が家から10分少々・・・
ヒレンジャクが出てますよ! 先日お知らせをいただき出掛けて来ました。
超見上げで空抜けで撮る気にもならず鳥友さんと雑談ばかり・・・
そろそろお腹も空いてきたし帰ろうかな?
なにやら猛禽らしいのが頭上の宿り木に飛んで来たのに気付きワンショット
枝被りで空抜け、先ずは証拠写真でも撮らねば・・・
みなさんオオタカと判定されるので・・・
画像処理して図鑑を見ると・・・ 
胸の横班の間隔や尾羽の平らな所が・・・
ハイタカのような感じがしますが、猛禽の経験不足の私には判定が付きませんので悪しからず。
f0135157_2142993.jpg
f0135157_2142221.jpg


突然、招かれざる客の出現でヒレンジャクの群れは姿を消してしまい寒さと空腹感に襲われ鳥友さんとの会話も止めて家に帰る。

家でテレビを見ながら寛いでいると鳥友さんから、 椅子を忘れてませんか? とのケイタイをいただく。
これで椅子は幾つめかな? 
慌しく現場へ急行。 椅子を預かっていただきありがとうございました。
まだ、カメラマンがレンズを上のほうに向けて頑張ってます。
それではとカメラを担いで・・・
午前中は撮れず終いでしたが 本日の成果です。
f0135157_21544399.jpg
f0135157_21564225.jpg

f0135157_2285123.jpg

f0135157_215904.jpg

f0135157_2294765.jpg

失敗は成功のもと・・・こんなの初めて(笑)
こんな失敗なら何度でも良いですね(爆)

by yoshiaki-satow | 2011-03-08 22:02 | 冬 鳥


<< レンジャク      ハイイロチュウヒ >>