2011年 03月 10日

キレンジャク

ヒレンジャクに続いてキレンジャクです。
9羽居たうちの2羽がキレンジャクでした。
f0135157_16331856.jpg

良く見たら これは、ヒレンジャクのようですね?
f0135157_1649826.jpg

f0135157_16361071.jpg
f0135157_16363267.jpg

あれえー! ホバリングしてるうー!!
慌ててカメラを向けてもピントがあー (><)
来た来た来たあー! 感激の一瞬、やっとピントが合いました! 
ホバリング4枚ゲットです。
f0135157_16364822.jpg

なんと ホバ食いです!!
f0135157_16395626.jpg

近過ぎて大き過ぎ (ノートリミング)
f0135157_16405254.jpg

同じく
f0135157_16414762.jpg
f0135157_1642944.jpg

ナンチュウ、頭してるの? 
f0135157_16425183.jpg

飛び出しを狙うと、こんなもんです!
まるで弾丸
f0135157_16431073.jpg

飛びものがやっとこさ、撮れました。 偶然です!
f0135157_16444882.jpg

鳥の方から遠慮なしに近づいてくれるので最高です。
ピントがバチッと来ると気持ちが冴えます。 腕の悪さもカバー出来ます。
画像が大き過ぎ! あまりトリミングはしてませんが、鳥さんが近いので・・・ 贅沢 言ってます!
4年振りの公園で充分に楽しめました。

by yoshiaki-satow | 2011-03-10 17:10 | 冬 鳥 | Comments(4)
Commented by yamao- at 2011-03-10 22:05 x
satowさんこんばんは御無沙汰してます!
細菌はお会いする機会もなくお噂だけは耳にしてます
1時は腰を痛めたようですがお元気になられたようで何よりです
ブログの方は足跡を残さずに素晴らしい成果を拝見させていただいてます
お会いできる日を楽しみにしてますよろしくお願いします
Commented by sirius at 2011-03-10 23:01 x
satowさん、こんばんは。
朝からの日差しは春のぬくもりが感じられますが、未だ寒い日が続きますね。

お元気に撮影に行かれているようで安心しました。

ハイチュウの飛び物が羨ましくって素晴らしいと思いましたが、
又また、レンジャクの飛び物が踊っていてもう脱帽です。

羨ましい~~!!のとすっごい!!

これからの春が楽しみですね。
春を迎える鳥たちをsatowさんならではの撮影で、流石だと思います。

又、宜しくお願いします。
Commented by 風のむろさん at 2011-03-11 08:18 x
 satowさん こんにちは!
 
 喜恋雀とは珍鹿 わたしは専ら悲恋雀♪
Commented by satow at 2011-03-14 09:45 x
山親父さん、siriusさん、風のむろさん、返信遅くなりました。 連名で失礼します。
地震発生時松戸からの帰りで千葉県境にいましたが、もの凄い揺れに長時間、とても恐かったです。1時間半ほどの道程が大渋滞になり13時間掛掛かり真夜中の3時半に帰宅出来ました。
ケイタイのメールさえも出来ず大変な帰路でしたが幸い我が家では無事でした。
3時間ほどで目が覚めテレビに釘付けとなりました。
仙台の方に妹夫婦に連絡を何度も入れましたが音信不通で安否が分かりませんでしたが今朝になってケイタイが繋がり無事を確認できました。
妹の旦那さんは、その時まさに海岸線に居り津波に追われ間一髪難を逃れたそうです。目の前で死んで行った人や車が流されるのを目の当たりにしたそうです、帰宅に6時間歩いて自宅に辿り着いたそうです。

横浜でも非常用品、食料品やガソリンの不足に停電と毎日が大変になりますが、被災者の方々の災難を思えば幸せなものです。
節電、節油、鳥撮り自粛など心掛けます。
被災者の方々には心ばかりの声援しか出来ませんが、世界中から国を挙げて応援してくれてますので是非とも頑張って頂きたい物です。
お見舞い申し上げます。


<< ブログの休止      レンジャク >>