2012年 01月 09日

コミミズク

正月が終わり、やっと自由の身に!?
今日が新年の初撮りなので勇んで出掛けたが・・・
渡良瀬遊水池に着くと、アドバルーンが? では無く熱気球が次々に舞い上がり始め 9機も・・・
おまけに高見台に着陸するような?
猛禽は勿論のこと小鳥の囀りも無い。
f0135157_22264679.jpg

高見台からの撮影
こりゃあ駄目だ! すぐに諦めて次の場所へ・・・

利根川にツクシガモが、関東では珍しいそうなので、ちょっと寄りましたが遠すぎた。
どれだか分からない・・・ 被写体まで200メートル以上・・・ トホホ 
f0135157_21383912.jpg

目の前で競艇の練習があ、こりゃあ駄目だ! 
f0135157_21413893.jpg

それから・・・もう一つの目的地を止めて 最終目的地へ急ぐ・・・

久し振りのコミミズクの撮影。
カメラを担いで土手の上を数百メートル急ぎ足、今になって首から肩が重苦しい・・・
2時過ぎから出てくれる
f0135157_22372646.jpg
f0135157_2238784.jpg

あらら、飛び出しを狙ったのに? 飛びません、平気です!
f0135157_22384450.jpg

やっと飛び出したら、カラスに追われて・・・
f0135157_2240239.jpg


f0135157_22412167.jpg
f0135157_2241462.jpg


f0135157_22422214.jpg

ISを2のモードに切り替えて、流し撮り・・・
シャッター速度が遅すぎてブレブレに、助かった一枚は後ろ姿で トホホ

f0135157_22435534.jpg

夕日が綺麗でした
f0135157_2244141.jpg

なんと富士山も見えました。
f0135157_22442667.jpg

隣の方のお話。。。
富士山をバックにコミミを入れたいと・・・

by yoshiaki-satow | 2012-01-09 21:46 | 冬 鳥


<< コミミズク      幸福、長寿の使者 >>