2012年 02月 11日

ハイイロ

今季初の場所へ
朝からハイイロチュウヒ♂が出現、でもちょっと遠い、200mほど先で盛んにヒラヒラと彼特有の舞をしてる。
それからは暇で暇で、なんとなく嫌な予感・・・
昼頃にも遠くでで彼が舞ってる・・・
300mほど先の場所へ歩いて様子を見に行くと、隣の芝は青かった・・・

戻り様、同行の鳥友さんに、向こうのが良いみたい!?
すると彼はすぐさま車にカメラを積み込もうと始める・・・
するとハイチュウ♀飛び始め、とりあえず撮り始める、その結果移動を止めて様子を見ることに。
f0135157_20404471.jpg
f0135157_2041193.jpg
f0135157_20411829.jpg
f0135157_20414842.jpg
f0135157_20424179.jpg

続けざまに貴公子が・・・
f0135157_20451312.jpg
f0135157_20453912.jpg
f0135157_20462217.jpg
f0135157_20464191.jpg
f0135157_204733.jpg
f0135157_20472642.jpg

この後から戦争が始まった・・・
3,40分カメラから手が離せない状況に陥り、ここ最近痛みが激しくなった右肩が唸りを上げていた。
コミミの乱舞が始まる・・・

by yoshiaki-satow | 2012-02-11 20:27 | 冬 鳥


<< コミミズク 1      コミミズク 4 >>