野鳥フレンド  撮り日記

satow719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 12日

コミミズク 6

hichew-m はとうとう現れてはくれませんでした。
そして本題の コミミちゃんの登場です。

だんだんと西日がきつくなって来ました。
f0135157_20252472.jpg

絶好調です! AFでバチバチピンが来てます。
今日もAFをちょっとアレンジしました。
バックの芦原にピントが奪われません。
f0135157_20262665.jpg

f0135157_20285465.jpg

今度はコミミちゃん、つまり女の子です。
f0135157_20291152.jpg

f0135157_20303829.jpg

じっと獲物を狙ってます。
f0135157_20305624.jpg

狩りは駄目だったようです。
夕日を浴びて滑空してます。
f0135157_2032894.jpg

おっ! また獲物を狙ってます!
f0135157_2034497.jpg

ああ! i さん、あのピントグラスでは暗くてMFフォーカスは無理です、私のと同じピントグラスに替えた方が良いですよ!
さて、次は西日から夕日の黄昏時に・・・
シャッター速度が1/200~1/300に・・・羽先がブレて私の好きな画像が撮れました。
今夜も画像処理中に飲み過ぎ、また明日・・・

私の画像は色については加工はしてません。
今回の画像は何故か? 恵まれていてシャープネスはほとんど要らない画像でした。
しかも、マニュアルを止めてAV(露出優先)に・・・、青空バックから芦原バックまでサブ電子ダイヤルをくるくると回しながらの露出補正を駆使して満足を得られました。

なお、私の画像は営利目的や、不正使用以外の個人使用はフリーです。 
名刺やフォトブックにご自由にお使いください。
ただし、借用としてください。
原画(RAW)には私の名前が記入されてます。

by yoshiaki-satow | 2012-02-12 20:22 | 冬 鳥


<< コミミズク 7      コミミズク 5 >>