2012年 02月 13日

コミミズク 9

朝、いきなりお誘いを頂いて3日連続、今度は埼玉のコミミちゃんです。
お誘い頂いたDR.の奥様と他所のコミミに見とれて話をしていると、出てるよってお迎えに来て下さった。

これは私のカメラでDR.が撮ってくださった。
f0135157_20231084.jpg

良くみると足にネズミらしきものを掴んでます。
f0135157_20244870.jpg

田んぼに降り立つと辺りを見渡して・・・
f0135157_2025454.jpg

土の中にネズミを隠してます。
f0135157_20251749.jpg

もっと奥へ
f0135157_20253371.jpg

更に奥へと 
この後足で藁を被せて飛び去ったそうです。
コミミも貯色するのですね?
でも、区別のつかないような同じような場所で隠した獲物を探し出せるのでしょうか?

土手の緑が春を感じさせてくれます。
f0135157_20271093.jpg

f0135157_20351692.jpg
f0135157_20353160.jpg

羽の裏が真っ白、これは男の子です。
f0135157_20354814.jpg

土手の草むらに降り立ちました。
f0135157_20375618.jpg

おっと、ネズミを銜えてます。
f0135157_2039376.jpg

ネズミの尻尾が見えます。
f0135157_20392231.jpg

辺りをしきりに気にしてます。
f0135157_20403122.jpg

かなり長い間、また田んぼに埋めるのか待ちましたが・・・
f0135157_20405391.jpg

やはり此処でも食べないで飛び去りました。
こんな場所に隠して、あとで探せるのでしょうか? 疑問が残ります。

by yoshiaki-satow | 2012-02-13 20:18 | 冬 鳥 | Comments(2)
Commented by 545i at 2012-02-18 09:21 x
この白い子は♂だったのですね!
背景はやはり、別所のほうが良いですね!
Commented by yoshiaki-satow at 2012-02-18 22:19
シロコは色白のイケメンでしたね。
明日も行きたいのですが・・・日曜日は家庭の事情が(><)



<< コミミズク 10       コミミズク 8 >>