人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮り日記

satow719.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 26日

予定外

セアカモズに再度出掛けましたが、目の前に出てくれません。
すると風のむろさんが来てイエロー何とかが? 
聞き直すと珍しい黄色い新幹線が来るからと教えてくれ、予定時間に振り返りカメラを向けるとシューッ・・・

撮り鉄ではないので構図も背景も関係無くただ撮るだけ。
予定外_f0135157_1637362.jpg

時間切れで帰り支度をしていると後ろでノスリが鳩を獲ったと?
私の頭の中で、オオタカだな。 2時間ほど前に目の前のハトの群れにオオタカが飛び込んだが失敗。

急ぎ50mほど駆け足で、オオタカの前40m強 新幹線の真下にハトを押さえつけて辺りを警戒。
すぐにカメラマンは4,50人に膨れ上がり、それから15分右を向いたり左を見たり空を見たり、どうするものかと悩んでいた。
良く見るとハトの眼が見える、生きてるのに抵抗もしない。
まるで蛇に睨まれたカエルのようだ。
予定外_f0135157_16454287.jpg

十数分ほどすると・・・
カメラマン達から目をそらすように50センチほど移動
予定外_f0135157_1647574.jpg
予定外_f0135157_1648199.jpg
予定外_f0135157_16482286.jpg
予定外_f0135157_16483378.jpg
予定外_f0135157_1649061.jpg
予定外_f0135157_16494417.jpg

獲物をゲットしてから21分、カメラマンが近づかないと確信したのか食い始めた。
予定外_f0135157_16495774.jpg

オオタカのハト狙いを・・・
こちらがオオタカ狙いで今まで何度も探したり、待ち構えたりしたが成果は無し、こんな偶然は初めて。

by yoshiaki-satow | 2013-02-26 17:02 | 留 鳥


<< セアカモズ      セアカモズ >>