人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮り日記

satow719.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 12日

チョウセンチョウゲンボウ

iphoneを17ヶ月我慢して使ったが どうにもこうにも使い難くくて国産のスマホ(アンドロイド)に思い切って残債と新機種をデヴィットで支払って変えた。
格段の変化は無さそうだが、扱い方が全然違う、macとwindowsの違いってところか・・・
今日で3日目、ついでに家内もタブレットとガラケーを新替。
iphon以来取説がなくてwifiの接続に時間が掛かったり、音楽や写真の入れ方が分かるまでに試行錯誤。
でも、結果はwindowsの方がわかり易い。正味3日でほぼマスター。
チョウセンチョウゲンボウ_f0135157_20135649.jpg

音楽がCDでもMP3でもwindows media playerからドラッグだけで入る、先日懐メロの大好きだったPOPSをAMAZONのMP3からネットで買ってCDやiphoneやスマホ(アンドロイド)や車のSDカードに入れた。
写真はiphoneに比べると簡単操作で入れられる。 
音質も音の広がり、深み、柔らかさなど、同じiphoneのイヤフォンなのに違って格段に良い・・・
やっぱり国産にして良かった。
一人地道に中国製、韓国製の不買運動をしてる。
チョウセンチョウゲンボウ_f0135157_20342983.jpg

鳥がチョウセンチョウゲンボウとは皮肉だが・・・
メールも打ちやすい、触れただけのうっかり送信や、知らぬ間の通電など失敗が無くなった。
スマホからPCメールの送受信も簡単・・・ケイタイEメールにショートCメールにGメールと4通りも有るが、Gメールの使い方が未だ理解できない。
電池の持ちが全く違うし・・・ディスプレーが大きくて見やすいし・・・

またタブレットはパソコンに比べると起動が超高速でインターネットが瞬時に見られるし文字の拡大が思い通りで見易い・・・
チョウセンチョウゲンボウ_f0135157_2049225.jpg

チョウゲンボウでは人の良い管理人さんの配慮で楽しめ連日通った、またみかんを持って通いたくなる。

by yoshiaki-satow | 2013-12-12 21:05 | 留鳥-漂鳥


<< チョウセンチョウゲンボウ      チョウセンチョウゲンボウ >>