野鳥フレンド  撮り日記

satow719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 08日

ミヤマホオジロ

2年連続でおせち料理無しの正月・・・
孫達がやって来たが出前寿司で歓待、孫よりも娘が欲しがってるお年玉、まだ小さいので気持ちだけ・・・

年末からの仕事を引きずり明けてからもパソコンばかり、12月には手が空く予定でシマフクロウに行きたいところだったが出掛けられず暮れてしまった。

正月は鳥見にどこかへ出掛けたかったがなんとなく家に居てパソコンと録画ビデオばかり。。。

今朝は予報に反して朝から晴れていたので、寒い中思い切って暮れに行った近くの公園へ
f0135157_15542778.jpg

f0135157_15551288.jpg

カメラマンは数人、気兼なく撮れた。
f0135157_15563138.jpg
f0135157_15565369.jpg
f0135157_1557582.jpg

餌やりは禁じられていて古代稲とかの実を啄んでる。
f0135157_15572667.jpg

ミヤマホオジロの♀が来たと思い撮ってみたらカシラダカの♀だった。
オオマシコ、コミミ、ハイチュウなどの情報が入らず今年は寂しい冬になりそうだ・・・

by yoshiaki-satow | 2014-01-08 16:13 | 冬 鳥


<< 山中湖      今年の総決算 >>