野鳥フレンド  撮り日記

satow719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 18日

連チャンの連雀

やっと、横浜にもヒレンジャクが25羽来てくれました。
浜の連雀はヤドリギが主食なので水浴びに降りてくるところを待ち構えて枝止まりを狙いましたが・・・

ここまで来ても、だらー・・・
ウォシュレットが欲しいね!?
f0135157_20144812.jpg

今日はごちゃごちゃの枝に潜り込んで止まり、見えないところで水を飲み、あっという間に去って行く・・・
f0135157_20182246.jpg
f0135157_20184230.jpg
f0135157_20185574.jpg
f0135157_20191025.jpg
f0135157_20192758.jpg
f0135157_20194149.jpg
f0135157_20195884.jpg

これでも枝被りのない瞬間撮影、素晴らしい画像なんですぅ・・・

天気予報では風速が8メートル、春一番だったとかでした。
みなとみらいのベイブリッジを引き潮の真夜中にギリギリ潜って寄港したクイーンエリザベスが見たかったのですが、昨夜去ってしまったとの事で見られなかった。

by yoshiaki-satow | 2014-03-18 20:32 | 冬 鳥


<< ドライブレコーダー      ヒレンジャク >>