人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮り日記

satow719.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 31日

タマシギ親子

2週間前後前に行った孤独な抱卵場所はカメラマンが一人も居なく、小さなカメラを首に掛けたシニアーのおばさんが一人。 
居ますか? と尋ねたら!? 営巣を放棄するので見たり、写真を撮ったりはしません、とか? 実しやかに見え透いた嘘を付いて去った・・・
タマシギ親子_f0135157_2061657.jpg

仕方なく次なる場所へ移ると・・・先ほどの、嘘八百シニアばあさんが居るではないか?
そして顔見知りの爺様たちと嬉しそうに雑談・・・ 写真も撮ってる

最後のモテなかった♂が寂しく孤軍抱卵中・・・

翌日懲りもせずに、かの最後の恋の孤軍の彼氏に会いに・・・
到着間際に昨日の方に向くと、車が多数、カメラマンも更に多数・・・
タマシギ親子_f0135157_2071059.jpg

見事に”最後から2番目の恋に落ちた?” 鎌倉じゃない、平塚の彼氏が子連れで散歩してます。
旧知の鳥友さんに場所を譲って頂き有り難く撮れた。
タマシギ親子_f0135157_20104582.jpg

草食系の男子が土の中の虫を咥え出しては雛に口移しで給餌してるのを目の当たりに見ると・・・
タマシギ親子_f0135157_201425.jpg

同性として胸が詰まる思い!?
頑張ってるんだな! 
タマシギ親子_f0135157_20284118.jpg

あの可愛い雛達を懸命に育てる姿を見て感動! 
かつての自分もそうだったかな、って・・・

久し振りの撮り過ぎに画像処理が間に合わず・・・

by yoshiaki-satow | 2014-08-31 20:37 | 留 鳥


<< ツツドリ赤色系      タマシギ♂ >>