人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮り日記

satow719.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 13日

超大物背打ち


久し振りの好天気にクマちゃん撮りに出掛けたところ・・・
鳥友さんからのメールで、7D MKⅡの BG(先着様優先プレゼントのバッテリーグリップ) が届きました!
うちにも今頃届いてるかな?


それよりも、何よりも驚いたことに超大物の背打ちが撮れました・・・!!!
遠方に超大物が!?
超大物背打ち_f0135157_20573181.jpg

7DMK2にDO4/4+1.4を慌てて手持ちで
何枚か撮ってから・・・
超大物背打ち_f0135157_21024244.jpg

ウソだろう?
背打ちだあ!
超大物背打ち_f0135157_21035804.jpg
はたと、気が付くと、私はC-2の設定は突然に現れたヘリや飛行機を撮るための設定だ!
然し、ヘリ用なのでSSが 1/125 プロペラが止まってる!
SSを瞬時に 1/80 に下げて・・・
見事にプロペラにぶれが出て、おまけに流し撮りが出来た。
超大物背打ち_f0135157_21044956.jpg
考えられない!信じられない、超大物の背打ちでした・・・
USAFの飛行機が眼下を飛んでる・・・
超大物背打ち_f0135157_21045741.jpg
1DXに同じく7DMK2も自分用のカスタム設定C-1、C-2、C-3にそれぞれお気に入りの設定が出来る、C-1は野鳥の飛び物でマニュアル、C-2はヘリ又は飛行機ようでTV(シャッター速度優先)C-3は野鳥用のAV(絞り優先)それぞれ中身の設定が違う・・・
BG,無事に届いてました。
私の記憶では、昔の普及用デジタルカメラ初のD30では形だけでただ予備電池の収容だけで並列や乾電池などは使えなかった。今度は並列で使えるので倍の時間で使える、良いのか、便利なのか? 分からないが・・・

今朝は本命の背打ちも撮れました・・・次回に






by yoshiaki-satow | 2014-11-13 21:22 | 分類なし


<< クマタカ      EF100-400 ISⅡ レンズ >>