人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮り日記

satow719.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 05日

クマタカ

先日税務署の申告が終えた。
3年前に税務署ご推薦の青色申告会に加入してパソコンでの記帳からETAXでら~くちん・・・

甘かった! 入会後最初の決算後の請求書が届いた  とても払えないよ!~

自分で決算書を調たら経費が全く算入されておらず、その後2度の修正で過払い分が2年に渡って還付された・・・
クマタカ_f0135157_20273866.jpg

そして去年、申告後、あの程度の収入でこんなに取られるのなら、仕事を止めようかな? と思った・・・
一括では払えないので、すべて分割で、先月最終分を払い終えた。
クマタカ_f0135157_20314325.jpg

先日、申告に恐る恐る出掛けたら 赤字ですね!? と???
私 そんな訳ありませんよ!
クマタカ_f0135157_20224737.jpg

昨年の申告で暮れの300万ほどの売掛金に対して買掛金が全く計上されて無かった事が判明・・・

税務署の姿勢が悪い! 12月の売り上げに対して1月、2月の入金分までも収入とみなし課税する、その姿勢がね・・・
クマタカ_f0135157_2023894.jpg

今季は見事に赤字となり税金、市県民税が非課税に健康保険料等が最低金額に・・・
様を味噌漬け沢庵ボリボリです。
今年は ら~くちん・・・ えへへ・・・

by yoshiaki-satow | 2016-03-05 20:50 | 留 鳥


<< 7DMK2と1DX      狩りの練習 >>