2017年 02月 19日

ハイイロチュウヒのバトル

今朝も睡眠2時間の超寝不足での出発・・・
現地は気温1から2度 風速は数メートル以上だ(勝手な推測で6~7m?)コンビニのお握りを素手で食べてると冷たくなって耐えられず大急ぎで口に放り込みセブンイレブンのホットコーヒーLサイズで体を温める。

暫く待つとさらに強風の中ハイチュウ♂が現れ、そして2羽に、更にハイチュウ♀やノスリが現れ,青空は猛禽でしっちゃか めっちゃか、スマホでお気に入りソングを聴き・・・ながら撮影・・・バトルが始まりリズムに乗り連写に次ぐ連写、グレーの♂を追いかけてると途中で茶色のチュウヒになってしまったりでパニックだ!

とりあえず本日のベストショットだろうか1枚
f0135157_204116.jpg

強風で三脚を開脚し待機するが昼前に上がる。
気が付くと3回の出現で1240枚を切る、何枚お気に入り画像が残るのか、それが問題だ!?

by yoshiaki-satow | 2017-02-19 20:33 | 冬 鳥


<< ハイイロチュウヒ      ハイチュウ >>