野鳥フレンド  撮り日記

satow719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 23日

歩きました

今朝の東名は混んでました。
あと一時間ほど遅れたら13キロ渋滞とか? 厚木で降りるのに通り過ぎてしまい、到着が30分遅れてしまう。
なんとなく鳥が少ないような気がしました、あまり鳴き声が聞こえず、姿はほとんど見られず。
最初に見られたのがこの一枚、モズ嬢でした。
f0135157_2311721.jpg

続いて対岸のミサゴ、魚を食べてる最中でした。 距離はおよそ200m、こるりさんのエクステンダーの2倍と1.4倍を借りて重ねて撮ってみたら画質が滅茶苦茶。 こちらのトリミングが大きくても1.4倍の方が宜しいようです。 シャープを掛けないと見られません。
f0135157_2323049.jpg


今日の主目的のベニマシコ♀、♂には会えませんでした。
f0135157_237813.jpg
f0135157_2372481.jpg
f0135157_2374018.jpg

続いてはジョウジ。
f0135157_238973.jpg

よく見てください! よく見ても見えません・・・
余りにも紅葉が綺麗で、鳥が来ないかな? と念力を入れたら 見事にエナガの群れが来たのです・・・
でも若い前方からバーダーさん達が遣って来て飛ばれてしまい景色のみとなりました。
f0135157_2391017.jpg

今度も念力を思いっきり掛けました・・・ ヤマセミにです。
鳴き声が良く聞こえたので絶対に来る! 
来ました小振りのカワセミでした。 
f0135157_23115524.jpg

今日は久しぶりに長い時間歩きました、カメラが重くて重くて・・・
つぐみさんのカート(ベビーカー)に三脚付カメラ(13キロ)を便乗させてもらって楽が出来ました。
今度はマイカートを持参しましょう・・・ 

by yoshiaki-satow | 2008-11-23 23:30 | 冬 鳥 | Comments(6)
Commented by 風のむろさん at 2008-11-26 17:05 x
 satowさん 今晩は。

 こちらは 鳥影 少ないみたいです 山奥の林道故 信号機はまだのようです。 赤など色薄いですね。 
Commented by satow at 2008-11-26 21:38 x
ヤマビルが居ないかと家内が心配してました、丁度半年前に行きました。
真冬には道が凍っていて、かつてすってんころり、カメラのモニターを破損、スパイクシューズや滑り止めなど買い込んだ事がありました。
今年の冬は? 青信号になりますでしょうか?
Commented by ynoguchi3 at 2008-12-01 22:21
satowさん
昨日は、お世話になりました。ynoguchiです。
おかげさまで長い待ち時間も退屈せず、過ごすことができました。感謝!です。またどこかでお会いした際は宜しくお願いします。
ブログ、リンクさせていただきました。
Commented by satow at 2008-12-02 21:53 x
ynoguchi3さん、こんばんは。
こちらこそ空振の寒い中を一日お付き合い頂きありがとうございました。お陰様で退屈せずに楽しい一日を過ごす事が出来ました。
Tさんにもよろしくお伝えください。
全く見ず知らずでも、この世界は狭いものです、知人を介して繋がりがありました、これからもよろしくお付き合いください。
Commented by ynoguchi3 at 2008-12-07 20:47
satowさん、ynoguchi3です。
赤い鳥、またまたお疲れ様でした。なかなか気難しい鳥ですね。
しかし、satowさんの努力にも脱帽です。
そのうちきっと神様がほほ笑んでくれると思います。なかなか更新できないですが、また遊びに来ます。
赤い鳥情報、またあればメールします。
Commented by yoshiaki-satow at 2008-12-13 22:20
今日は富士五湖へ、見事空振に終わりました。
彼らの行動範囲は広く、そしてランダムなようで、会えるのは偶然に等しいように思えて来ました。
めげずに頑張りたいものです。


<< ハギマシコ      アメリカコガモ >>