野鳥フレンド  撮り日記

satow719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 13日

ハイイロチュウヒ

今日は富士山を一周。
やはり夏の富士山とは違って冬の冠雪を頂いた富士山は雄大で美しい。
f0135157_1311293.jpg

f0135157_13272276.jpg

遠すぎて初めはケアシノスリかと思った。肉眼では白く見えたのだが、ファインダーで見ると思ったよりも茶色い、先週自分の脇を飛んでいくケアシノスリを見ていたのですっかりケアシと思い込んでしまった。
f0135157_13145220.jpg

遠くのほうで盛んに獲物を狙ってはフラフラと舞い上がっては草むらに舞い降りる。
暫く見えなくなるといきなり見えたりと。
f0135157_13181631.jpg

目の前に富士山が見えるのに、ショートレンズを車に置いてきてしまい折角の風景も目に焼き付けるだけに終る。
どうも鳥が少ないような? 小鳥が撮れない、やっと見つけたハイイロチュウヒ♀

by yoshiaki-satow | 2008-12-13 13:05 | 冬 鳥 | Comments(6)
Commented by 横浜のうさぎ at 2008-12-17 20:53 x
satowさんご無沙汰でーーす

鳥さん撮ってないおいら なかなか来られないですがいつもご活躍は拝見してますが
その後腰の具合はいかがですか
益々寒くなりますのでご注意下さいね

富士山撮られててコメント書きやすい ありがとねーーー
つぐみさん こるりさんにもよろしく
Commented by satow at 2008-12-17 21:23 x
横浜のうさぎさん、こんばんは。
>富士山撮られててコメント書きやすい ありがとねーーー

それはそれは、どうもです。
そちらのブログいつも楽しく拝見させていただいてます。
そちらの投稿は美女軍団ばかりなので、おっさんの入る隙が無くてね(笑)
Commented by ynoguchi3 at 2008-12-19 12:28
こんにちは、satowさん、ynoguchi3です。
大分寒くなってきましたが、お元気でしょうか?

お山のほう、フクロウも見られるということで友人が向かったようですが、まだまだ落ち着かず、人の気配ですぐにおくに引っ込んでしまうとのことでした。
ケアシも先週は、見かけなかったようです。

さて、写真のチュウヒは、富士山方面でしょうかね?
良い感じですね。
ハイイロというより、大陸型チュウヒかも知れません。専門家の意見を聞きたいところですね。
お正月は、行動範囲なので探してみたいと思っています。

それでは

Commented by yoshiaki-satow at 2008-12-21 23:40
ynoguchi3さん、こんばんは。
やっと帰り着きました。
1200キロ、走った割には? 3種・・・ 発表出来るのは1種・・・ 今のところ・・・
大陸型チュウヒ? 聞いた事があります。 
私にはとても難しくてさっぱりです。
Commented by ynoguchi3 at 2008-12-22 07:11
>satowさん、おはようございます。
私のブログへのコメント、ありがとうございました。
しかし1,200kmですか?良く走りましたね!
私も3週間ほど前、伊豆経由で
富士を1周しました。でもいいところですね。
ハイチュウややこしいことを言いましてすみませんでした。
知り合いのプロに年始に会うので見てもらおうと思っていますが、ブログの写真をお借りしてもいいでしょうか? 印刷してみてもらおうと思っています。 白すぎる!というのが実感で、大陸型云々は、たんなる想像です。宜しくお願いします。
Commented by satow at 2008-12-24 12:58 x
ynoguchi3さん、返信遅れてしまいました。
遠くてたいした写真ではありませんが、よろしくお願いします。


<< ヘラサギ      ハギマシコ >>