野鳥フレンド  撮り日記

satow719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 30日

クマさん

関西へ遠征の予定つもりが、仕事の都合が付かず中止か延期に・・・
先日のクマさん。
ごちゃごちゃの枝被りからの飛び出し
f0135157_201155.jpg

冬の枝止まりは一見透けて見えてもごちゃごちゃの枝被りです・・・
f0135157_2044241.jpg
f0135157_205047.jpg

久々のママさん、健在でした。

by yoshiaki-satow | 2016-01-30 20:06 | 留 鳥
2016年 01月 28日

寒いです!

先日寒い中の一枚
f0135157_21261943.jpg

冬の樹止まりは枯れ木バックで背景がうるさくて綺麗に撮れない。

More

by yoshiaki-satow | 2016-01-28 21:31 | 留 鳥
2016年 01月 25日

パンツ2枚目

このところ、とても寒いです。
今日もパンツ!ハイタカが撮れました。
f0135157_22251483.jpg

雪の予報でスタッドレスに換えたら快晴、しかも強風で枯葉が水平に流れ飛び三脚を押える始末。
寒くて耐えられず早仕舞い。

by yoshiaki-satow | 2016-01-25 22:29 | 留 鳥
2016年 01月 23日

パンツ!

タイトルを見て、何だ?
鳥撮り仲間では・・・ いや、きっと他でも・・・
有名なABさんのギャグをお借りしました。
ハイタカのニックネームなんです。
f0135157_17572737.jpg

昨年の秋にフィーバーしたクマワカ 2カ月振りに2日間レンチャンで訪れたが、見事に空振り・・・
見られたのはハイタカにノスリだけだった。

今日は遅ればせながらタイヤを冬用に交換、三年前に購入したDC電動空気入れを初使用したがちょっとうるさいけど便利グッズだ。

最近では大丈夫穿いてますって・・・
こちらは パンツ ハイタカ って!?

by yoshiaki-satow | 2016-01-23 18:16 | 留 鳥
2016年 01月 19日

ケアシノスリ

このところ何かと忙しくて出掛けられません。
と言っても近場で出掛ける所もないし・・・
先日の続き、正面のホバリングは何枚撮っても大した変化が無くて、皆同じ・・・
f0135157_19462540.jpg

撮れたら撮れたで贅沢を言ってます。

More

by yoshiaki-satow | 2016-01-19 20:41 | 冬 鳥
2016年 01月 14日

ケアシノスリ

やっと、青空バックの近距離でピントが来ました。
f0135157_205855100.jpg

下ばかり見てるので眼が出ません、やっと一枚・・・
少し横向きのホバリング MOREで・・・

More

by yoshiaki-satow | 2016-01-14 20:57 | 冬 鳥
2016年 01月 13日

ケアシノスリ

隔日方面3日目でやっと撮れました。
画像処理、取り敢えずの1枚
f0135157_2035890.jpg

前回、前々回とピントが甘くて参りました、やっと100m前後の青空抜けでピンが来た!

by yoshiaki-satow | 2016-01-13 20:08 | 冬 鳥
2016年 01月 12日

ケアシノスリ

ケアシノスリの白さ故なのか。
ピントの甘いのが多かった。
樹止まりまで123m、ノートリだとこんなに小さい。
f0135157_2041817.jpg

飛び出しを待った。
MOREに・・・

More

by yoshiaki-satow | 2016-01-12 19:55 | 冬 鳥
2016年 01月 11日

ケアシノスリ

久し振りのケアシ君、土曜日に初詣したが・・・
遠いとの予測から7Dで構え数百㍍先からの飛び出しから上空まで撮ったっ!
結果!? 全滅・・・
そして今朝6時に目覚めたのでリベンジ、9時に到着すると樹の天辺に止まってる!
f0135157_1733753.jpg

曇天で逆光気味だが一昨日のボウズに比べれば御の字だ。
7Dには閉口だ、マイクロアジャストメントなど面倒くさくてする気になれない。
NIKON D5の発売が発表されたが、NIKONファンに聞いた話ではマイクロ・・・はカメラが自動でしてくれるらしい。
一方、CANONの1DX後継機は如何なりますか?

by yoshiaki-satow | 2016-01-11 17:45 | 冬 鳥 | Comments(0)
2016年 01月 08日

タダ乗り君

暮れからそろそろひと月半になりますが、鳥の写真を全く撮ってません・・・
写真は去年のカケス、タダ乗り君だっ!
f0135157_14371394.jpg

そんな馬鹿な?
野鳥撮影、そろそろ再開しなくては。

by yoshiaki-satow | 2016-01-08 14:40 | 留 鳥