野鳥フレンド  撮り日記

satow719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2017年 02月 27日

小鳥

25日の土曜日と今日27日(月)はクマタカ狙いでT&Mに出掛けましたが、全くの空振りに終わりました。
そう言う訳でおまけに撮れたフィーフィー・・・
f0135157_1648998.jpg

f0135157_16484742.jpg

真っ黒なホッペにおメメ、大事なお目目が出てません・・・

by yoshiaki-satow | 2017-02-27 17:08 | 留鳥-漂鳥
2017年 02月 24日

ハイイロチュウヒ♂

今日は横浜で開催されたcp+に出掛けて来ました。
凄い人出に驚き、キャノンでは1DX2の改良希望な点に付いて幾つか質問・・・
SandiskではCFastカードの熱に付いて、EpsonではPX5Ⅱのシャープなプリント方法に付いて、LED照明器具やストロボのブースでは現場での照明に付いて幾つか質問しましたが・・・どれも期待する回答は得られ無かった!
f0135157_16174359.jpg

一昨日の日中は風も無く過ごし易いとても良い一日だった!?・・・
が、楽して良い写真が撮れる筈もなく、日中のススキをかすめる様な低空飛翔はすべて陽炎ピンボケでボツ、夕方になり気温が下がり風が吹いてくると陽炎も消えてすっきりした画像が撮れた。

Moreに陽炎ピンボケと すっきり画像を載せてます。

More ハイチュウ♂

by yoshiaki-satow | 2017-02-24 16:42 | 冬 鳥
2017年 02月 23日

ハイイロチュウヒ

よく見ると、顔には髭が生えてます、ドアップで撮りたいものです。
f0135157_1924648.jpg

昨日、小鳥が直近を飛び、ハイチュウが追いかけます・・・

More 

by yoshiaki-satow | 2017-02-23 19:38 | 冬 鳥 | Comments(2)
2017年 02月 22日

ハイイロチュウヒのバトル

バトル連写
f0135157_20910100.jpg

今日も出掛けて来ましたが陽炎が凄くて・・・

More バトル からご覧ください。

More バトル

by yoshiaki-satow | 2017-02-22 20:25 | 冬 鳥
2017年 02月 21日

ハイイロチュウヒ

やっと春の嵐が終わったようです。
f0135157_1712553.jpg

明日は夕方前まで穏やかな晴天の予報です。

More ノスリの追跡

by yoshiaki-satow | 2017-02-21 17:37 | 冬 鳥
2017年 02月 20日

ハイイロチュウヒ

今日も外は春の嵐に見舞われてます。
f0135157_1615414.jpg

f0135157_16161280.jpg

f0135157_16424666.jpg

今回は強風の助けを借り陽炎に悩まされずピンが来た!

More ハイチュウ♀、ノスリ

by yoshiaki-satow | 2017-02-20 16:44 | 冬 鳥
2017年 02月 19日

ハイイロチュウヒのバトル

今朝も睡眠2時間の超寝不足での出発・・・
現地は気温1から2度 風速は数メートル以上だ(勝手な推測で6~7m?)コンビニのお握りを素手で食べてると冷たくなって耐えられず大急ぎで口に放り込みセブンイレブンのホットコーヒーLサイズで体を温める。

暫く待つとさらに強風の中ハイチュウ♂が現れ、そして2羽に、更にハイチュウ♀やノスリが現れ,青空は猛禽でしっちゃか めっちゃか、スマホでお気に入りソングを聴き・・・ながら撮影・・・バトルが始まりリズムに乗り連写に次ぐ連写、グレーの♂を追いかけてると途中で茶色のチュウヒになってしまったりでパニックだ!

とりあえず本日のベストショットだろうか1枚
f0135157_204116.jpg

強風で三脚を開脚し待機するが昼前に上がる。
気が付くと3回の出現で1240枚を切る、何枚お気に入り画像が残るのか、それが問題だ!?

by yoshiaki-satow | 2017-02-19 20:33 | 冬 鳥
2017年 02月 19日

ハイチュウ

16日撮影ラスト
f0135157_1531010.jpg

f0135157_15312582.jpg

f0135157_15314418.jpg

f0135157_1532764.jpg

f0135157_15322395.jpg

f0135157_15362931.jpg

f0135157_153647100.jpg

f0135157_153737.jpg

f0135157_15371654.jpg

突如現れて目の前5~60を通過、早くて追うのに精一杯でした。

by yoshiaki-satow | 2017-02-19 15:37 | 冬 鳥
2017年 02月 18日

ハイイロチュウヒ

午前中から4時間ほど草地に潜み、忘れた頃に突如として現れ数メートルの風に乗り目の前を通過して行った・・・
f0135157_198284.jpg

f0135157_19121234.jpg


f0135157_19124615.jpg

f0135157_19134356.jpg

f0135157_19141981.jpg

f0135157_19152663.jpg

f0135157_19162130.jpg

前夜、試しに頂いたメラトニンを飲んで寝たが一睡もできず4時に起床・・・
7時から夕方までに3回しか出てくれず退屈な一日だった。

More

by yoshiaki-satow | 2017-02-18 19:27 | 冬 鳥
2017年 02月 17日

ハイチュウ ひらり リベンジ!

先日枯れススキに邪魔をされピンボケに終わったのでリベンジ・・・
7時から待つこと2時間半、やっと出たがちょっと遠かった、そして1時間後に正面からやって来るのを鳥友のAさんが発見!
A さんに3度も助けられました!!
f0135157_17505438.jpg

今回はカゲロウ(陽炎)にやられてしまいました。
前後の画像はMoreで・・・

More

by yoshiaki-satow | 2017-02-17 17:51 | 冬 鳥 | Comments(0)