タグ:アオバズク ( 6 ) タグの人気記事


2014年 07月 25日

アオバズク

昨日の続きです。

お父さんも、雛も眠くて眠くてなかなか眼を開けてくれません・・・
f0135157_14201649.jpg


子ども達もようやく眼を開けてくれました。
f0135157_14214271.jpg


f0135157_14225011.jpg


f0135157_14242481.jpg


f0135157_1425126.jpg


f0135157_14253769.jpg

最後にママさんも・・・

by yoshiaki-satow | 2014-07-25 14:29 | 夏 鳥
2014年 07月 24日

アオバズク

3羽の雛が無事に洞から巣立ち、3羽の雛を両側から両親が見守る光景は幸福に満ちてた・・・

ちょっと、どアップにしてみました。
f0135157_2225861.jpg

更にどアップです。
f0135157_22252057.jpg

産毛がまだ残ってます。

by yoshiaki-satow | 2014-07-24 22:29 | 夏 鳥
2013年 07月 31日

アオバズク

巣立ち直後は狭いところにカメラマンが30人とかで、遅れて行ったら幼鳥がカラスに追われてばらけてしまったとか?
眠ってばかりでなかなか目を開けてはくれないが、やっと見つめてくれた。
f0135157_20293129.jpg

親のどちらかは分からないが、カラスに追われた幼鳥を待ちわびているようだ。
f0135157_20311793.jpg

f0135157_20563585.jpg

幼鳥の一羽が眠気から目を覚まし退屈を紛らせてくれる。
f0135157_2032114.jpg

f0135157_2033318.jpg
f0135157_203354100.jpg
f0135157_2034935.jpg

1DXがリコール修理から戻り3度目の撮影、問題は無いが止まりものばかりで連写が出来ず欲求不満だ!?

by yoshiaki-satow | 2013-07-31 20:45 | 夏 鳥
2013年 07月 18日

アオバズク

久し振りにアオバズクに出掛けて来た。
今日は32~33℃位であっただろうか?
先日の39.5℃に比べると雲泥の差であった。
風が3,4mだろうか、良い風が汗を冷やしてくれる。
f0135157_20593644.jpg

f0135157_2101629.jpg

ママらしい
f0135157_2105481.jpg

雛は3羽、巣立ちは間近のようだ
f0135157_2111780.jpg
f0135157_2115124.jpg

カラスが巣の上に止まった! ああ! 危ない! 心の中で叫ぶと同時にほとんど目を閉じてばかりのママと近くで目を開けてるパパがカラス目掛けて急降下、カラスは慌てて飛び去る。
流石! と心の中で叫んだ!

by yoshiaki-satow | 2013-07-18 21:10 | 夏 鳥
2012年 06月 12日

アオバズク

久し振りのアオバズク、寝てばかりで目を開けてくれない。
f0135157_16355185.jpg

ほんの少し開けてくれたが細め・・・
f0135157_16364062.jpg

可愛い雛が孵るのは何時頃かな?

by yoshiaki-satow | 2012-06-12 16:33 | 夏 鳥
2010年 08月 28日

チゴハヤブサ

鳥を探すのに1時間半、ようやく見つかるが猛暑のなか汗を拭きふき、西日が凄く暑かった。

猛暑ですが、ほんの少し秋の気配を感じます。
f0135157_1764630.jpg


f0135157_22485228.jpg

f0135157_2249189.jpg

f0135157_22494962.jpg

f0135157_2250144.jpg

f0135157_22504288.jpg
f0135157_22511952.jpg

なんとチゴハヤブサの真下にはアオバズクの5羽の家族が居ました・・・
距離は12、3mでしょうか、ノートリミングです。
f0135157_22522251.jpg

3兄弟が並びましたが・・・
f0135157_22534321.jpg

3日前に寄った時にはカメラマンが居なかったので素通りしてしまいました。
今日はじっくりと探しました。

by yoshiaki-satow | 2010-08-28 17:09 | 夏 鳥