タグ:アマサギ ( 2 ) タグの人気記事


2010年 05月 27日

アマサギ

田んぼのアマサギを見て来ました。
田植え前、耕運機の前後のミミズを狙って集まって来ます。
耕運機が田んぼに入ると何処からとも無くやって来ます、アマサギ と 遠巻きにカメラマンも どちらも良く知ってますね(笑)
f0135157_175139.jpg
f0135157_17512547.jpg
f0135157_17514666.jpg
f0135157_1752298.jpg
f0135157_17524452.jpg
f0135157_17532943.jpg

1反の作業は昼前に1時間ほどで終了、耕運機も私達も自宅へ帰りました。

by yoshiaki-satow | 2010-05-27 18:10 | 夏 鳥
2010年 04月 18日

亜麻色

桜も散り4月の半ばだと言うのに、未明から雪が・・・ 
今年の春は極端に寒い、私の懐(ふところ)と何故か一致している?!?
私の時間と経済は反比例・・・ シャッター速度がいかに速く、連写がいかに早くても、画素数が足りない? 
出来上がった画像は味噌の薄い味噌汁なのだ!
さて、ボヤキはこの辺で・・・
昼前に雨も上がり、晴れ間が出てくると、じっとしては居られない・・・予算は無い! 近場に限る。
渡りの鳥さんが居ないかな?と相棒が・・・ 居る筈なんかある訳無い? とふてくされて私が・・・ 
渡りの鳥さんではなく、渡ってきた鳥さんが居ました!!!
f0135157_22202415.jpg

いつもの悪い癖! どうせ居る訳無い? 車から双眼鏡しか持たずに出てしまった。
アマサギがぁ!・・・ 急いで往復2キロ、自分のカメラに三脚13キロ強、相棒の三脚、レンズ6キロ強・・・50肩が悲鳴を上げた?
f0135157_22205756.jpg

f0135157_2242915.jpg

到着後300mほど飛ばれて、大急ぎ・・・
f0135157_2225159.jpg

前述のボヤキもいっぺんに吹き飛んでしまう。 
珍しく相棒の恩着せががましい、『私の言うこと聞いて良かったでしょ?』の強い一言に! 素直にはいっ! 

by yoshiaki-satow | 2010-04-18 22:42 | 夏 鳥