野鳥フレンド  撮り日記

satow719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:イカル ( 2 ) タグの人気記事


2014年 12月 14日

コイカル


深夜に目覚めて寝不足、お山を諦め、半年ぶりに近くの市民の森へ出掛けてみた。
f0135157_14175204.jpg
f0135157_14181439.jpg

f0135157_14190166.jpg

f0135157_14395887.jpg

f0135157_14204562.jpg
イカル数羽の群れに混じって一回り小さいのが1羽・・・



by yoshiaki-satow | 2014-12-14 14:48 | 冬 鳥
2009年 01月 17日

イカル

イカルの群れが居るとの情報をいただき公園へ。
そう言えば、むかーし高校生の時に自動車免許の取得に来ました。
居ました居ました、200羽ほどの群れが小さな公園で餌取りやら、水浴びやら、人を恐れずに自由を満喫してました。
イカル君、何やら私を見つめて? こんにちは! 思わず挨拶を返してしまいました。
f0135157_20212163.jpg

枯れ木に止まってポーズをとってくれてます。
イカル君、 綺麗に撮ってよ!  私、任せなさいって!
f0135157_2024879.jpg

カメラマン ほら、素敵でしょ! イカル君 なるほど!大した腕だね!  筆者 悦に入って一人相撲です。
混みあった枝がうるさいってか? 
それじゃあ、もっと良いところへ止まってくれない?
これなら どうだ? 
f0135157_20302477.jpg

うーん、最高! です。

やあ今日は ヘボ カメラマン(決して私じゃない!誰かな?)の注文が多くて 喉が渇いちゃって! 忙しくて、忙しくてさっ! 
f0135157_20304787.jpg


兄貴! 水を飲んでもイイスカ? 
つまらねえ、駄洒落言ってんじゃ無いよ! 怒るぞ? なんちゃって!
f0135157_20342562.jpg

駄目だ!、駄目だってば!
f0135157_20403549.jpg

あっそ! 
f0135157_20472939.jpg

f0135157_20474881.jpg

f0135157_20481343.jpg

じゃあね! 
f0135157_20484329.jpg

f0135157_20491192.jpg

追い払った後は一人寂しそうです。
今年はイカル、シメが大群で南下してるようです。
普段見向きもしない鳥さん、改めて撮ると、案外に可愛いです。

鳥までの距離が近すぎるとのことで今日は家内の456を借りての手持ち撮影でした。 
レンズが変わって新しい発見! 出来ました。

by yoshiaki-satow | 2009-01-17 20:17 | 留 鳥 | Comments(0)