野鳥フレンド  撮り日記

satow719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:ウソ ( 2 ) タグの人気記事


2017年 02月 27日

小鳥

25日の土曜日と今日27日(月)はクマタカ狙いでT&Mに出掛けましたが、全くの空振りに終わりました。
そう言う訳でおまけに撮れたフィーフィー・・・
f0135157_1648998.jpg

f0135157_16484742.jpg

真っ黒なホッペにおメメ、大事なお目目が出てません・・・

by yoshiaki-satow | 2017-02-27 17:08 | 留鳥-漂鳥
2009年 01月 18日

冬の使者たち

もう、そろそろ来てるかな?
冬の使者たちに会いたくて出掛けてみました。
先ずはアオジが2羽、3羽と地面に降りて来ます。
今日はアップダウンが厳しいので家内の456を拝借、手ブレが気になるので三脚つきです。
f0135157_22592035.jpg


暫くするとクロジが・・・
アオジと違って警戒心が強く用心してます。
f0135157_231760.jpg

f0135157_2323353.jpg
f0135157_2324798.jpg

通行人がやって来るとすぐに茂みに入ってしまい、なかなか姿を見せてくれません。

それから暫くするとフィーフィーと。
ウソだっ。 反対側の木に3羽のウソが・・・
良く見ると♀が2羽に♂が1羽、アカウソは居ないようだ。
f0135157_2331314.jpg

f0135157_2365173.jpg
f0135157_2371191.jpg

クロジもウソももっと沢山撮りたかった。 
次回に期待しましょう。

by yoshiaki-satow | 2009-01-18 10:55 | 漂 鳥 | Comments(2)