タグ:オジロビタキ ( 4 ) タグの人気記事


2016年 02月 16日

オジロビタキ♂

オジロビタキの成鳥♂の撮影は今回で2度目。
取り敢えずの1枚・・・
f0135157_21442760.jpg


by yoshiaki-satow | 2016-02-16 21:50 | 旅鳥・迷鳥
2011年 02月 11日

キガシラシトド

前回は(1/25)リュックをやっと背負って行きましたがカメラマンが多過ぎて動けずに撮れませんでした。
カメラマンの数も減ってきたと言う事でリベンジしたところ餌やりをしていたので私にも撮れました。
3時間弱待ちでしたが木止まりは撮れずです。
f0135157_12135712.jpg
f0135157_12141949.jpg

水門を挟んで反対側にはオジロビタキが出ていました。
f0135157_12175770.jpg
f0135157_1218714.jpg
f0135157_12182317.jpg

目一杯のところまで寄って来てくれました。
f0135157_12185763.jpg

おジョウさんも目一杯です。
f0135157_12195371.jpg

f0135157_12205810.jpg

ジョウビタキがオジロビタキを追い回して居るのでオジロビタキが飛びまわり撮影は忙しかった。
お陰で楽しめました。

by yoshiaki-satow | 2011-02-11 12:26 | 迷 鳥
2010年 01月 05日

可愛いです!

まだ、夏に孵ったばかりのようで嘴に黄色みが残ってるような可愛い子です。
説明は必要がありませんね!
f0135157_2034343.jpg
f0135157_20345477.jpg
f0135157_20361991.jpg
f0135157_20365094.jpg

f0135157_20443983.jpg

f0135157_2038323.jpg
f0135157_20383319.jpg
f0135157_20392832.jpg

あまりの可愛らしさに うっとり してしまいました。

by yoshiaki-satow | 2010-01-05 09:31 | 冬 鳥
2010年 01月 01日

新春

新年明けましておめでとうございます。
拙いブログをご覧頂ありがとうございます。

野鳥撮影も二順三順してしまい、どうしても珍鳥に目が向いてしまいます。
そんな訳で今年はゆっくり、のんびりと過ごすつもりです。
なかなかブログのアップも出来ないもとの思いますがよろしくお願い申し上げます。
f0135157_1729664.jpg

写真は昨年、関西へ出掛けて撮ったものです。
本年もよろしくお願いします。

追伸: ウソ♀の素敵な写真、年賀状を頂きましたが、お名前をお忘れです!、お心当たりの方はご連絡をお待ちしてます。
 s-yoshiaki@cocoa.plala.or.jp 

by yoshiaki-satow | 2010-01-01 17:35 | 冬 鳥 | Comments(2)