野鳥フレンド  撮り日記

satow719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:カササギ ( 1 ) タグの人気記事


2009年 04月 02日

カササギ

一度見たい鳥でした。 
関東ではオナガ、九州ではカササギと・・・
関西のKさんに、カササギは見たくないですか? との言葉に、うーん! オナガは見たくないけどカササギなら大歓迎ですよ! Kさんから笑いがこぼれた。 
今度は是非ともオナガを撮りたいと・・・
Kさん、ぷくさんとまた、いらして下さいね。 協力は惜しみません、大歓迎ですよ!

オナガよりも一回り大きい、身体はオナガの方がスマート。
真っ黒な顔に白いお腹、背中に青が、この青色を出すのが大変。
f0135157_18544273.jpg

空抜けでは背中の青色も見えないし、目が出難い。
f0135157_1904215.jpg

やっと背中が見えました、顔つきはやはりカラスですね。
でも、光の加減で青く輝くのでしょうね?
f0135157_193352.jpg

巣作りの最中で、番です。
f0135157_1933610.jpg

木止まりが撮りたくて待ちましたが、やはり空抜けです。
f0135157_198390.jpg

ロクヨンではご覧のとおり前面の屋根瓦がピンボケ、400くらいなら良いかも?
f0135157_199850.jpg

駆け足では無く、飛翔の羽を広げたシーンなど、じっくり撮って見たいですね。

by yoshiaki-satow | 2009-04-02 18:10 | 留 鳥 | Comments(2)