タグ:カシラダカ ( 4 ) タグの人気記事


2016年 03月 17日

小鳥達

久し振りの小鳥達。
f0135157_17562545.jpg

f0135157_17563953.jpg

f0135157_17573024.jpg

エナガが営巣に向けて巣材運びに懸命です。

by yoshiaki-satow | 2016-03-17 18:09 | 留鳥-漂鳥
2009年 11月 17日

ノスリ

思い掛けも無いアオバトの出現で、今日は幸先が良い!
でも、その後ぱったり・・・ 
場所を移動して・・・
あつっ! ベニマシコだっ!
f0135157_21413860.jpg

良く見たら、カワラヒワ でした。
f0135157_21432179.jpg

カワラヒワの綺麗な羽色、残念ながら見られませんでした。

同じ樹にカシラダカがやって来ました。
f0135157_21452313.jpg

遠くの方にノスリが・・・ 猛禽です。
ハイイロチュウヒ♀も近くを飛んでくれたのですが、腕が追いつかなくてピン甘ばかりでアップ出来ず・・・
f0135157_2147658.jpg

暇です・・・ これも トビモノかな?
f0135157_21481328.jpg

鳥に会えず、背中の富士山を・・・
f0135157_21492129.jpg


by yoshiaki-satow | 2009-11-17 21:52 | 留 鳥 | Comments(0)
2009年 11月 08日

冬鳥の季節がやって来ました。

レンズも綺麗になって久し振りに2週連続で同じポイントに出掛けて来ました。
10月31日 撮影
f0135157_16443491.jpg
f0135157_164526100.jpg
f0135157_16454471.jpg

11月7日 撮影
f0135157_16584060.jpg

f0135157_16472629.jpg
f0135157_16481069.jpg
f0135157_16483636.jpg
f0135157_16494527.jpg
f0135157_16503315.jpg
f0135157_16511937.jpg

f0135157_16541868.jpg

早起きも本当に久し振りで5時起きが辛かった!

by yoshiaki-satow | 2009-11-08 17:02 | 冬 鳥 | Comments(4)
2008年 12月 07日

ハギマシコ

先週に続いてのプチ遠征。
タイヤもスタッドレスに予定よりも早く履き替え泊まりの用意もして出かけましたが、あまりの期待薄に日帰りで済ませました。 冬用タイヤの必要も無くがっくりです。
写真も証拠写真止まりです・・・
ハギマシコの群れ100羽くらいが枯れ木を賑わしてくれる。
f0135157_1957087.jpg

f0135157_20175045.jpg

f0135157_20182556.jpg

シラガホオジロを探し廻るも発見できず。
f0135157_20185842.jpg

この写真では無いがカシラダカだかミヤマホオジロ♀だか判断に苦しむ場面が結構あった。
ファインダーでは顔の部分が結構黄色く見える、撮ってみるとそれほどでは無い。
f0135157_2020351.jpg

カワラヒワがやけに多い、今回の初撮りです。
f0135157_20251084.jpg

f0135157_20253112.jpg

帰る少し前に写真には撮れなかったが、走行中の私の車の30m右側を目線の位置からケアシノスリが平行飛翔したのにはびっくり、先方の上空で2,3度旋回して見えなくなる。
2週連続での不作で画像処理も無く、今日は一日テレビ三昧。 
朝から映画を4本、これから1本・・・

by yoshiaki-satow | 2008-12-07 20:50 | 冬 鳥 | Comments(0)