タグ:ガビチョウ ( 4 ) タグの人気記事


2014年 07月 08日

卒業

今日は快晴だが高温多湿だった・・・
声は3度ほど聞こえたが、姿は見らず。
別の本命さんを待ったが現れず・・・

ヒヨでは無さそう? もう少し太めに見えた
写真で見ると尾羽に独特の形状が・・・
f0135157_15553965.jpg

ねむの木の名前が出ない、美智子妃殿下の・・・
誰かがねむの木・・・
f0135157_15563781.jpg

アオゲラだった。
この森で初めて見た。
f0135157_1557061.jpg

なかなかピントが来ない・・・
マニュアルで追いかけてからAF・・・
f0135157_15584211.jpg

昼からは私を含め3人・・・
私を撮ってとばかり・・・
ガビチョウがサービス
f0135157_1611290.jpg

近くてノートリミング
サンコウチョウは卒業!?
明日から暇をどう過ごそうか?・・・

by yoshiaki-satow | 2014-07-08 16:06 | 留 鳥
2014年 06月 04日

撮れません!

サンコウチョウの♂が撮れなくなってしまいました。
代わりに、何でも良いから!?

キビタキも子育てが終わったのでしょうか?
はたまた、これからでしょうか?
f0135157_19515265.jpg

オオルリやホイホイの鳴き真似で誤魔化されてしまいます。
f0135157_1952739.jpg

遠くのごちゃごちゃの中にサンコウチョウ♀を発見!
時折♂を呼んでるようですが、反応がありません・・・
f0135157_19522779.jpg

いよいよ、明日から梅雨入りの模様ですが、今年も空梅雨でしょうか?
適度に毎日降ってくれないと水不足に悩まされます・・・

by yoshiaki-satow | 2014-06-04 19:51 | 夏 鳥
2014年 05月 23日

サンコウチョウ

今日は駄目かと思いきや久し振りにワンショット撮れました。
長い尾羽が枝に乗り真横になりました、こんなの初撮り・・・
f0135157_1710942.jpg

今日は♀も居ました。
f0135157_17112752.jpg

おまけに飛び出しが撮れましたが、尾羽が枝に隠れてしまい、残念!
f0135157_17114815.jpg

すぐ近くにコゲラが営巣中
f0135157_17142720.jpg

相変わらず元気なガビチョウ
f0135157_1715495.jpg

F山では1週間以上前からサンコウチョウが営巣を開始したようですが、こちらはこれからのようです。
新ロクヨンISⅡ、ピントの合焦速度がかなり速くなり、また重量も25%軽くなりフットワークが軽快になりそうです。

by yoshiaki-satow | 2014-05-23 17:38 | 夏 鳥
2014年 05月 20日

ガビチョウ・ウグイス

昨日、今日、声はすれども夏鳥には会えず。
代わりに増え放題、外来種のガビチョウ、鳥に恨みは無いが出身は世界中の嫌われ者 C国。

流石に似せるのはピカイチ、オオルリと間違えるくらい芸達者だ
f0135157_2085327.jpg

f0135157_20103988.jpg

f0135157_20105537.jpg

一方控えめでなかなか姿を見せてくれない。
日本の3鳴鳥の一つのウグイス
f0135157_20112527.jpg

あまりのガビチョウの出しゃばりに・・・
f0135157_201789.jpg

f0135157_20185658.jpg

負けじと美声を聞かせてくれる
f0135157_20191275.jpg
f0135157_20202138.jpg

剣士のASKAさんがK国のコンサートで失敗、それが因果か道を誤ってしまった、とても残念だ!
YouTubeでは関わるなK国に! とか・・・
あること、無いこと言いたい放題の無責任 C国、K国に民主化を望むのは土台無理なことなのであろうか?

負けるな 頑張れ日本勢! 

by yoshiaki-satow | 2014-05-20 20:36 | 留 鳥