タグ:ギンザンマシコ ( 2 ) タグの人気記事


2009年 07月 04日

ギンザンマシコ

去年とは逆のコースでした。
去年は朝食抜きで始発のロープウェーで上りましたが、今年は朝食をゆっくり頂いてから上りました。
それが正解でした、霧で視界が10数mほど・・・
f0135157_1884316.jpg

f0135157_8131432.jpg

f0135157_8143951.jpg

9時になれば必ず晴れると確信!
予定通りでした。
f0135157_8161880.jpg

f0135157_818779.jpg

なんとか番の2ショットが撮れました。 ロクヨンで画面ギリギリです。
f0135157_819271.jpg

f0135157_8202435.jpg
f0135157_821012.jpg
f0135157_8212862.jpg

Sさんご夫妻が下に居られたとか、上がってくるのを楽しみに待ってましたが来られず、どうしたのかあ?・・・
ニアミスでした。
早々に切り上げて北へ・・・

by yoshiaki-satow | 2009-07-04 18:10 | 留 鳥 | Comments(0)
2008年 07月 04日

ギンザンマシコ

風が吹いてると確かに寒い! でも6度の感じはしない。
時折日が差してくると暖かい。
光も最高だ! こんな時に鳥が出てくれたらね? いつもそんな時にそんな事を願うが叶った試しは無い。
初めに♂を見つけるが遠くて写真にならない、次は近いがバックで顔が見えない!
お願いだから、顔を見せてよ!

うーん、お嬢さんでも良いかっ! 
f0135157_22195198.jpg


確かに真っ赤な♂です、正真正銘の♂ですぅー! でも顔が見えません! だから良いって?
鳥です! 奥さんじゃ有りません、顔が見たいです! 何やら説明が、まあるい顔のキミマロ風になってきました。
f0135157_21485358.jpg


勿体ぶってないで、早く出せー! ってかっ? 正真証明のギンザンマシコ♂です。
距離は20m、エクステンダーを外しておいて良かった!
もしかしたら、近くに来るかも? 予想は的中しました。
福岡から昨日も来ているX氏が隣に居ない? 呼んであげたいが近くには居ない?
f0135157_2158074.jpg

待望のギンちゃんが目の前に居ます、しかも♂♀1mの範囲です、2ショットを撮りたくてもロクヨンではどう足掻いてみても無理、仕方なく替わりばんこに撮るしかない。
こちらは綺麗な成鳥です、威風堂々としたます。

f0135157_2252054.jpg

実に綺麗です、イスカにそっくり? もしかしたらイスカ? 

f0135157_22756.jpg

ワンチャンス! 十数秒ほどで撮り終えたら、つぐみさんが 次に行きましょう! って。
もっとさあ、ゆっくり撮りたいのに! 
駆け足鳥撮りではいた仕方ありません。 皆さんに別れを次げてその場を後にしました。
さて、次は帰りがけに札幌です、何でしょうか? 

by yoshiaki-satow | 2008-07-04 22:24 | 留鳥-漂鳥 | Comments(4)