野鳥フレンド  撮り日記

satow719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:ジュウイチ ( 1 ) タグの人気記事


2014年 09月 19日

十一

タイトルはむろさん風に!?
一昨日一日中待ちぼうけ・・・
リベンジの今朝、ワンチャンスでした。 待つ場所で運に左右され涙を飲んだり、歓喜に沸いたり・・・

ジュウイチは初見初撮りです。
私としては珍しくも図鑑で予習・・・
うん、間違いなし!
手前の小枝が被りAF効かない! シャッターが切れず、焦った!
f0135157_20341641.jpg

マニュアルフォーカスに移行
事前学習で胸の縦班で幼鳥と判断
他のトケン類とは区別が出来る、確かに違う!
f0135157_20363176.jpg

いきなりの飛び出しだ!
f0135157_20392813.jpg

慌ててバシャバシャ
f0135157_20413196.jpg

近くの枝に止まるが姿が見えない、慌てて三脚からカメラを外し、しゃがみこんで手持ちでバシャバシャ・・・
f0135157_20414949.jpg

朝のワンチャンスから、昨日のように夕方まで音沙汰なし・・・
賭けが外れて一日待ちぼうけ
f0135157_2042810.jpg

帰り際に下の方で撮ってる様子、急ぎ降りるとBun女子が、席を譲ってくれ、手持ちで最後の1枚。
考えたら秦野は私の生まれたところ、育ったのは東京だが、何故か親しみを感じる。

by yoshiaki-satow | 2014-09-19 21:07 | 夏 鳥