タグ:ツグミ ( 2 ) タグの人気記事


2014年 03月 02日

ウタツグミとツグミのバトル

小雨の中で1時間、傘を差してる左手が硬直、傘を放した時に腕が固まって、腕が真っ直ぐに戻らず、一瞬焦った。
タダツグミとトラツグミが元気よく、ウタツグミは隠れてばかりで、まるで居候のような体であった。
特にトラツグミは目の前を飛びまったり樹上に止まったり、ウタツグミにそんな期待もしたが無理なようであった。
f0135157_1651226.jpg

バトルの始まりです。
f0135157_1674694.jpg

f0135157_16854.jpg
f0135157_1682947.jpg
f0135157_1684784.jpg
f0135157_169314.jpg
f0135157_1692444.jpg
f0135157_1610163.jpg
f0135157_16102524.jpg
f0135157_16111075.jpg
f0135157_16112647.jpg
f0135157_16114443.jpg

楽しませてくれてありがとう!
鳥さん達!怪我などしないようにカメラマンを楽しませてくださいね!

by yoshiaki-satow | 2014-03-02 16:18 | 旅鳥・迷鳥
2014年 02月 28日

飛び物色々

タコだ!
どらえもんだ!
縦四尺だそうな、距離にして80m位だそうだ。
f0135157_2145597.jpg

続いて
タコだ!
足が八本! 本物のタコだ!?
近寄ったら、近づき過ぎて戻っても縦位置じゃないと入らない
70歳位のおじさんが一人で、趣味で上げてると・・・
七尺位になると強風の日には身体が持っていかれると・・・
下ろすのに引き寄せられないので糸を踏みつけながら歩いてタコを墜落させて下ろすそうだ。
f0135157_215528.jpg

このタコは引き寄せて下ろせると・・・
足の長さは8メートルと聞いた
道糸は2ミリとか、ドラムに300m巻いてるそうだ。

テレビでも見たことがある、もっと大きいタコで女性が絵まで描いて自分で作り凧揚げの普及、指導をしてるとか・・・
色々な趣味があるものだ。

by yoshiaki-satow | 2014-02-28 21:19 | 留鳥-漂鳥