タグ:ツメナガセキレイ ( 2 ) タグの人気記事


2009年 07月 12日

ツメナガセキレイ

去年はもっと沢山居ましたが・・・
と、言っても時間が無くて探さなかったからでしょうか?
去年と同じ場所で、大好きなポイントが此処なんです、遠くへ飛んでいってもまた戻って来ます。
去年と同じ子でした、そんな訳で浮気はしたくなかったのです。
f0135157_19582655.jpg

f0135157_201169.jpg

f0135157_2023640.jpg

辺りの景色はこれなんですけどね・・・ 綺麗でしょ?
f0135157_2004563.jpg

期待に応えてくれ エゾカンゾウの花にやっと止まってくれました。
f0135157_2033284.jpg

ヤッター! 囀りまでしてくれました!!!
f0135157_2044411.jpg

目一杯嘴を開けてます。
f0135157_206318.jpg

黄色に黄色? 良く似合いますね!! 
自分に言い聞かせて・・・

by yoshiaki-satow | 2009-07-12 09:05 | 留 鳥 | Comments(0)
2008年 07月 02日

ツメナガセキレイ

オオジュリンの後にシマセンニュウを探しに向かうと囀りが右から左から聞こえて来る。
どっちを探そうか? パッと目の前を鳥が飛びシシウドに止まってくれる、マユが黄色い!
あっ! 黄色い眉のキマユツメナガセキレイだっ!
f0135157_23564337.jpg

最初から何とラッキーな! 
風が強くなってきて寒くなってくる、推定気温は10度前後?
f0135157_2359392.jpg

左向きと右向きと。 同じ鳥さんですが。 今回の撮り行は少数精鋭?
カット数は少ないが確実に目的の鳥をゲットしてはすぐに移動。

by yoshiaki-satow | 2008-07-02 00:03 | 夏 鳥 | Comments(0)