タグ:常連 ( 1 ) タグの人気記事


2008年 09月 11日

いつものみんな

久しぶりに別荘地の水辺に、3年ぶりかな? 都会の蒸し暑さから逃れて朝から晩まで。こんなことも珍しいことでした。
端境期の今頃だから、でももしかして間違って? かすかな期待を胸に。 結果は逆の大方の期待通りになりました。 常連にキビタキ、オオルリ、エナガ、一瞬アオゲラ(見えなくて撮りそこなう)ゴジュウカラ

今日は良いお日柄だ!、一風呂浴びて行くとするか!
f0135157_2173836.jpg


エナガ君! 良い風呂だぜ! 君もゆっくりしてきな!
f0135157_22104890.jpg


お兄ちゃん!、水浴びしたいね!、でも先客が居て恐いな?
f0135157_2181860.jpg


お兄ちゃん!思い切って入って良かったね! 意地悪されないよ! 気持ち良いね! 
別荘地の水浴温泉はだんだん、混んで来ました。 皆さん!仲良くしてくださいよ!
f0135157_2112375.jpg


遅れてゴジュウカラもやって来ました。
f0135157_21145874.jpg


おいおいっ! いつまで入ってるんだ? 早く上がれよ!  
ずいぶんとゴジュウカラ君凶暴ですね!
どこの世界でも必ずこう言う輩が居るんです、困ったもんだ!
f0135157_2283662.jpg


この後も混浴は更に続きました。 こんな平和な世界が身近に有るのです。

すぐに投げ出したり、後釜を競ったりと、人の世界も仲良く、こう有って欲しいものですね。

久しぶりに楽しい一日を過ごす事が出来ました。 鳥さん達、ありがとうね!

by yoshiaki-satow | 2008-09-11 21:30 | 留 鳥 | Comments(2)