タグ:7DMK2 ( 2 ) タグの人気記事


2014年 11月 08日

7DMK2

久し振りに朝駆けしましたが、結果はご覧のとおり・・・
ロクヨン+1.4×1.6(7D)
かなりの見上げでかなりの距離
ノートリです
f0135157_14490672.jpg

トリミングしてアンシャープネス4
f0135157_14442111.jpg

いきなり目の前に・・・
f0135157_14512106.jpg
距離は5m位? 最短撮影距離4.5m 何とか撮れました。

慌てて1DXに標準ズームを付けて105ミリ

f0135157_16291897.jpg

ヤマドリの♀か幼鳥か・・・怖がらずに目の前を通って行きました。
現在17戦1勝13敗3引き分け 

7DMKの購入時にサンディスクExtreme Proの64GBが半額だと言うので2枚購入、この状態ではとても使い道が有りません。

7DMK2と1DXでは現像ソフトのDPPが異なり二刀流になり、面倒!?
7DMK2は以前のDPPで
DPP4は1DXまたは5DMK2専用で、フルサイズ限定なのでしょうか。使い辛いです・・・


by yoshiaki-satow | 2014-11-08 15:05 | 分類なし
2014年 11月 08日

試し撮り

先週の連休はVIPご一行様のご案内で横須賀、葉山、鎌倉巡りでした。
興味を惹かれたのは江の島を海から見られたことです。
ハヤブサの撮影では断崖絶壁の上ばかりを首が痛くなるほど見上げてばかり。
画面の中央の少し右側がハヤブサの撮影ポイントです
f0135157_22100625.jpg

葉山の裕次郎灯台

f0135157_22305169.jpg
これが7DMK2の初撮りですが、EF-Sレンズ11-22ズームを初めて使いましたが、あまりの超広角に驚きました。
大仏さまが目の前でもファインダーに入ります、もちろんシフトが出来ないので歪んでしまいますが・・・
f0135157_22523814.jpg




by yoshiaki-satow | 2014-11-08 14:40 | 分類なし