人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮り日記

satow719.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 16日

レンジャク~(1)

昨日は春の嵐でゆっくり出掛けましたが、撮れずに早帰り。
今日は前夜の打ち合わせでは千葉へ。
就寝間近に独断と自己希望で行き先変更、彩の国へ・・・
目的地に到着するや否や数名のカメラマンが、ゆっくーりそーっと、近づくとレンジャクが・・・
混みあった見上げの枯れ枝に・・・
2、30ッ羽の群れが100mほど先に移動する、遅ればせながら我々も移動すると、先着のカメラマンはすでにシャッターを切ってる。
森の草むらに盛んに降りては実を啄ばんでる。 (写真には撮れません・・・涙)
レンジャク~(1)_f0135157_20554620.jpg

尾羽を注目! キレンジャクですう~(笑)
レンジャク~(1)_f0135157_2056512.jpg

草むらの中をまるで平泳ぎ? あるいは野球の審判・・・セーフ! 
レンジャク~(1)_f0135157_20581995.jpg

どう言う訳かキレンジャクが目に付いて・・・
レンジャク~(1)_f0135157_2102327.jpg

ヒレンジャクとキレンジャクの2ショット! 分からないかな? 本当なんですよ!
レンジャク~(1)_f0135157_210496.jpg

端正な黄色です。
レンジャク~(1)_f0135157_21431.jpg

逆光に映えて、綺麗です!
レンジャク~(1)_f0135157_217067.jpg

キレンジャクにヒレンジャクが同時に沢山撮れたのは初めてです。

by yoshiaki-satow | 2009-03-16 21:12 | 冬 鳥


<< レンジャク~(2)      冬鳥または旅鳥 >>