人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮り日記

satow719.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 07日

コルリ

今日は初めての公園でした、入場料も無く、撮影後に野鳥の撮影料を取られたのは初めて・・・
これと言って野鳥のハイドも無くこれと言った施設も無いのに?
コルリの囀りが聞こえる散策路の一角でカメラを構えて居るとすぐ側を黒っぽい小鳥が横切る。
暫くすると散策路の傍らの切株にコルリが? 慌ててシャッターを切るが1枚だけピントが来てる。
然しながら撮れたのは半身だけ。
コルリ_f0135157_15585258.jpg

場所を変えて、木下の暗らーいところにふわっとやって来る。
コルリ_f0135157_1604320.jpg

コルリ_f0135157_16101727.jpg

コルリ_f0135157_16103365.jpg

今度はキビタキ♀かな? ルリビタキ♀かな? でもちょっと違うような気がする。
スタイルが違うし・・・ ほっそりしていて、何か違う?
コルリ_f0135157_16111766.jpg

コルリ_f0135157_16122369.jpg

コルリ♀かな? 撮った事が無いので分かりません。
コルリ_f0135157_1613973.jpg
コルリ_f0135157_16134636.jpg

オオルリは胴長短足(^^) とても足長です・・・
コルリ_f0135157_1614419.jpg
コルリ_f0135157_16141766.jpg

家に帰ってから図鑑を見るとコルリだあ!
考えてみると初撮りなんです、コルリの♀・・・
以前から撮って見たい鳥さんでした。

by yoshiaki-satow | 2009-06-07 16:29 | 夏 鳥


<< クロツグミ      給餌 >>