人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮り日記

satow719.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 26日

鳥撮りツアー2

水鳥、シギチにはほとんど興味がありませんが、クンタ親父さんから水鳥の識別講義を聞いて撮りました。
クロガモ、冬鳥なんですね。 (ノトロでも撮ったそうですが、削除してしまいました。)
曇天で残念ながら目が出てません。
鳥撮りツアー2_f0135157_1643582.jpg

鳥撮りツアー2_f0135157_1645665.jpg

目の前にイソヒヨドリ♀が? ノートリミングです。
鳥撮りツアー2_f0135157_16454339.jpg

ただ、黒いウで、海に居るのがウミウ、川に居るのがカワウ・・・
識別講義の後の撮影なのでウミウと識別ができました(^^)
鳥撮りツアー2_f0135157_16483179.jpg

鳥撮りツアー2_f0135157_16511592.jpg

今度はヒメウ、晴れていれば首の周りの紫色が綺麗に見えるのですが、残念です。
鳥撮りツアー2_f0135157_16515367.jpg

鳥撮りツアー2_f0135157_1653567.jpg

識別講義のあと少し興味が湧いて来ました。
シノリガモ、コオリガモも探す予定でしたが時間の都合で神奈川へ移動です。

by yoshiaki-satow | 2010-02-26 09:23 | 冬 鳥


<< 鳥撮りツアー3      鳥見ツアー >>