人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮り日記

satow719.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 24日

ブッポウソウ2

雛に餌を運んで来ました
親鳥と雛の違いは嘴の色が違うんですね?
ブッポウソウ2_f0135157_1721372.jpg

雛の口の中にセミを入れてますが・・・
ブッポウソウ2_f0135157_1721206.jpg

親鳥は雛に与えず
ブッポウソウ2_f0135157_17213264.jpg

飛び去ってしまいます
ああ!巣立ちを促してるんだな と直感! 巣立ちは今日、明日のうちに?
ブッポウソウ2_f0135157_17221374.jpg

すぐに戻って来ました
ブッポウソウ2_f0135157_17225726.jpg
ブッポウソウ2_f0135157_17231111.jpg

ブッポウソウ2_f0135157_17233040.jpg

今度は巣箱の中に入って別の餌にやったようです
ブッポウソウ2_f0135157_17234999.jpg

餌やリを終えて飛び出して行きました
これ以後給餌に来なくなる
ブッポウソウ2_f0135157_1745256.jpg

とても暑くて耐えられず場所を移動する
今度は木陰での撮影で一息付きました
ブッポウソウ2_f0135157_17481257.jpg

見てる方が涼しいと、不思議に鳥さんも涼しげに見えます
ブッポウソウ2_f0135157_17552141.jpg
ブッポウソウ2_f0135157_17593258.jpg

ブッポウソウの飛翔が思いのほか速く、また巣箱の背景が暗くシャッター速度が低くなり、巣箱への飛び付き、飛び出しの写真に被写体ブレが出てしまい、大多数がボツになってしまいました。本来はすぐに確認するのですが、最初に確認中に親鳥が戻ってきてしまい撮り損ねたことから確認を怠った事が敗因でした。

by yoshiaki-satow | 2010-07-24 16:46 | 夏 鳥


<< ブッポウソウ 3      ブッポウソウ 1 >>