人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮り日記

satow719.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 25日

ブッポウソウ 3

ブッポウソウは雌雄同色で♂だか♀だかの区別が付きません。
餌やリは交互にしてるようでした。
猛暑の中涼しげに長い間止まってます。
ブッポウソウ 3_f0135157_19322630.jpg
ブッポウソウ 3_f0135157_19324261.jpg
ブッポウソウ 3_f0135157_19331373.jpg
ブッポウソウ 3_f0135157_19333027.jpg
ブッポウソウ 3_f0135157_19335494.jpg
ブッポウソウ 3_f0135157_19342584.jpg

雛が巣箱から顔を出して脚を巣穴に掛けてるようです。
今朝は親鳥が餌やリに来ません、雛が鳴いても、親鳥は遠くでゲッゲッと鳴き返すだけです 巣立ちが近いなと・・・
ブッポウソウ 3_f0135157_19345184.jpg

次の瞬間いきなり落ちるように飛び出しました、600ミリ三脚固定でリモートスイッチを切るなり田んぼに落ちると思い、手持ちの400に切り替えて最後まで後を追うがピントが来ない・・・
100mほど先の森までなんとか飛び続けて巣立ちに成功
実際にあれほどの距離を飛べるとは思いもしませんでした。
ブッポウソウ 3_f0135157_193518.jpg

親鳥は雛の呼ぶ声に反応して2度、3度と雛を探し回り、ようやく見つけて餌を届ける
ブッポウソウ 3_f0135157_19355753.jpg
ブッポウソウ 3_f0135157_19362397.jpg
ブッポウソウ 3_f0135157_19372036.jpg

最後に
クンタ親父さん、ほのぼの鳥友会の皆さん、CANONさん、よっちゃん 岩田さん 大変お世話様でした。
田んぼの地主さん、田んぼの横で、また畦道で写真を撮らせて頂き有難う御座いました、また暑い中、アイスコーヒーまでご馳走になり本当に有難う御座いました。
皆様方のご協力で楽しくもまた、良い写真が撮れましたことをお礼申し上げます。
横浜 野鳥フレンド Satow

by yoshiaki-satow | 2010-07-25 19:30 | 夏 鳥


<< 高原にて      ブッポウソウ2 >>