人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮り日記

satow719.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 31日

イスカ

沢山の皆様のご訪問を頂有難うございました。
仕事を止めて丁度1年が経ちました。 サンデー毎日になったら沢山の鳥撮りが出来ると期待してましたが、
知床にユキホウジロを撮りに行って撮れず、帰宅後九十九里でご対面、その後アメリカムシクイ、白チョウゲンなど珍鳥に湧きました。

大多数の山の鳥撮りが2順、3順してしまい珍鳥とか未撮りにしか興味が湧かず出動が限られてしまいブログの掲載の間隔が長くなりご覧の方々には旬の鳥をお見せ出来ず残念でした。
先週もイスカ、オシドリ、オオマシコと廻りましたが、全くのボーズに終ってしまい別の場所にリベンジ。
幸い撮れましたが、イスカは遠すぎてご覧の通りです。
イスカ_f0135157_235674.jpg
イスカ_f0135157_2352010.jpg

トイレに山の下まで行きましたが不覚にも凍結した駐車場でワンボックス車から降りる際に足をすくわれ脇腹から転倒、暫く呼吸も出来ず、起き上がることも出来ずやっとの思いで車に乗車。
友人の運転で帰宅後整形外科へ・・・肋骨3本にひびが入りベッドの寝起きも出来ず、衣服の着変えも家内の介護に頼ってます。 トホホです。

雪道、凍結など車の運転には注意をしてましたが、思わぬところに落とし穴が・・・
頭でも打っていたらと思うとぞっとします。
とんだ1年の締めくくりとなりました。
来年も健康で鳥撮りが続けられると良いのですが。

by yoshiaki-satow | 2010-12-31 23:35 | 留 鳥


<< 明けましておめでとう!      マヒワ >>