人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮り日記

satow719.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 08日

チゴハヤブサ

iphone 4s に変えて早3週間。
夜のウォーキングに重宝・・・ 曲はランダムに870曲ほどインストール。
AmazonからMP3をダウンロードしたり、TVの通販で購入したCDからpop、jazz、classicとジャンルを問わずインストール。
でもヘビーなのはうるさくてお断りだ。
問題はイヤーホンだ、SONYの重低音再生と謳ってるものを購入したが、低音はさっぱり、望むのが無理だった。Headphoneにしないと駄目かな。 でもウォーキングには不向きなんです・・・

チゴハヤブサ
チゴハヤブサ_f0135157_2114667.jpg


そして写真はとりあえず野鳥写真を100枚強インストール、再生して拡大が自由で凄くシャープに再生する。
スライドショーを見ながらお好みのBGMも選択設定出来る。
13GBを選んだが、現在使用量は50%だ。
撮影時に被写体を指で広げると拡大撮影が・・・ 取説があればね、もっと早くに使い方をマスター出来るのにね? 子供には良いかも知れないが暇に任せていじってないと扱い方が進捗しません。
アナログ人間にはさっぱりです。

先日車のドライブにCellstar AR-G10(レーダー速度感知器)を購入、GPSに依り標高や速度、取り締まり位置情報が分かり、二ヶ月に一度くらいに最新情報をアップロード出来る。
ところが、標高情報が宛てにならないみたいで・・・ がっかり。

巣立ち直後に行きたかったけど・・・
チゴハヤブサ_f0135157_2059856.jpg

iphone 4s でもGPS情報が分かるので地図から目的地までの距離や3ルート、到着までの時間や距離をナビしてくれる。 また標高も表示してくれる・・・ が、当てにならない・・・

そこで、より正確な情報が得られると言う有料の高度計proをインストール、初めは¥85との表示でアクセスすると¥170になる。インチキだね。

iphone 4s には、その他計り知れない有料のアプリが沢山ありそうだ、覚悟を決めればそれ相応に楽しめそうだ。

by yoshiaki-satow | 2012-08-08 21:15 | 分類なし


<< 近頃      Iphone 4s >>