人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮り日記

satow719.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 27日

アイフォン・酒ノート

相変わらず毎週葉山の森戸海岸。
この日は珍しく曇天だ、ところが駐車場は数十台の車で満杯。駐車料金1回¥2.000.-と高いが東京や埼玉からバーベキュウを兼ねてやって来る。
とても小さな神社の、とても小さなお社が開き参拝者が詣で、いつも祝詞を上げてる。
縁結び、そして安産にご利益が有るらしい。
時折、赤子を抱いた若い祖母に、初々しい両親が、そしてその家族が厳かに参拝に来てる。

裕次郎が・・・? 
それとも神社が・・・?  
神社の御利益に違いない・・・

何故か今日は寂しげに女性が一人佇んでる・・・
アイフォン・酒ノート_f0135157_22561326.jpg

先日、親父様が入院の際に、義妹が寝室の片づけをしたら・・・。
2~30年前の酒が数十本見つかり、私に片づけて(飲んで)欲しいと・・・ 
仕事の関係の人に無理やりお願いをして渡した・・・、
そして鳥撮り仲間の I さんにもお願いをした。
ことに I さんには気持ち良く引き受けて下さり、おまけに高級な焼酎までお礼に頂いた。 恐縮だ。

ウィスキーとブラディーは問題無いが、ワインと日本酒は敬遠して水に流した???。
ところがほとんどのブランディーのコルクが傷み、崩れて抜けずに瓶の中に落ちてしまう。
初めは気持ちが悪かったが、そこはのんべー、飲むほどに関係ナイってば・・・ 

昔日、あまり飲めない義父が盆暮れに頂いた酒を大事にとって置いたのだ・・・!? 
葉山の家系で飲めるのは私だけだ。 何故私にくれなかったのかなぁ・・・? 

若いころ初孫を連れて行くたび、若い私には飲めない高級な酒を頂き酔い痴れていた???
そんな若い私の健康を気遣ってくれ、とって置いたのに違いない・・・

そんな私の数本の最後の一本、今夜は偶然にもレミーマルタンXOだ!。
ブランディーはストレートがことに旨い。 初めの喉越しのカーッと熱く、そしてブドウの香りが堪らない・・・
そうだ! 例の酒ノートにブランディーを2杯、3杯と追加しなくては・・・

by yoshiaki-satow | 2012-09-27 23:20 | 分類なし


<< クマタカ      アイフォン5 >>