人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮り日記

satow719.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 12日

猛暑の館林で(1)

天国の避暑地から地獄の猛暑地へ一時間ちょっとで到着! 車の温度では39℃!!
なんと天と地では12,3℃違うのである。
到着前の運転中に、さぞやオオタカ幼鳥は暑くて口を開けてばかりだろうな? って想像してた・・・

車から降りると、ちょっと暑いかな? 朝から昼まで適度な環境に浸かってたから直ぐには感じなかった・・・
カメラを担いでカメラマンの居る方へ向かってると、いきなりカラスを追いかけてオオタカが真横の樹に止まった!
距離は数メートル、半身しか撮れないが仕方ない・・・ 
猛暑の館林で(1)_f0135157_2133858.jpg

やっぱりね!? 想像通りだった。
暑くてはあはあ・・・ 舌まで出してる
猛暑の館林で(1)_f0135157_21374163.jpg

もう一羽の方へ・・・ 距離は二十数メートル
距離は最適だが、枝が被ってるう・・・
猛暑の館林で(1)_f0135157_21383977.jpg

暑いんだねー! 目が合っちゃいました!
猛暑の館林で(1)_f0135157_21403620.jpg

暑いんだねー! 翼まで垂らしちゃって!
この頃からこちらも暑くてタオルのハンカチで顔と首筋の汗を拭ってばかり・・・ 熱いー!
猛暑の館林で(1)_f0135157_21413216.jpg

可愛そうに! どれもこれもハアハア、口を開けて舌まで見えます!
猛暑の館林で(1)_f0135157_21441022.jpg

これもです! 熱いー!
猛暑の館林で(1)_f0135157_21454562.jpg

この頃は私も完全にハアハア! 汗を拭っても拭っても汗でびしょびしょ・・・
時刻は2時半から3時頃、今季日本最高気温の館林は39.5℃

by yoshiaki-satow | 2013-07-12 21:57 | 留 鳥


<< 猛暑の館林で(終)      避暑地の温泉で >>