人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮り日記

satow719.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 04日

ウタツグミ

図鑑で超珍鳥なので今日も行って来た!?
4時起きで6時半到着、7時開場予定の駐車場がすでに開けられていて、すんなり駐車が出来た。
あまりのカメラマンの多さに、またカメラマンのモラルの良さに相模原市立相模川自然の村公園(立派な施設のレストラン、宿泊施設有り)管理事務所が粋な計らいをしてくれる。
ありがたいです!
美味しいと聞いたので次回からは昼食をレストランでしよう!

今朝はとりあえず30人くらい・・・
時の経過とともに次第に駐車場も、カメラマンも満杯! 100人以上になり入れ替わり立ち替わり・・・
天気も曇から薄日、そして快晴に・・・
上空にはオオタカが舞、カラスとのバトルも見られた。

今日は撮影の一列半円の位置が先日よりも数メートル以上狭まって、おまけにウタちゃんが慣れて来たせいか、かなり近寄って来てくれるので最短撮影距離は十数メートルになる
ウタツグミ_f0135157_20301297.jpg

今日はバトルに専念しようと思うが、なかなかしてくれない。
遠くでワンチャンス・・・
ウタツグミ_f0135157_20362169.jpg

ウタツグミ_f0135157_20364198.jpg
ウタツグミ_f0135157_20365434.jpg
ウタツグミ_f0135157_20371150.jpg

午後から、場所を移動してワンチャンス
ウタツグミ_f0135157_2042193.jpg
ウタツグミ_f0135157_20422272.jpg
ウタツグミ_f0135157_20423540.jpg
ウタツグミ_f0135157_20425085.jpg
ウタツグミ_f0135157_2043592.jpg

ヤレヤレ!と心の中でけしかけて居たが、画像処理をすると結構熾烈な争いでした。
けしかてごめんね!

ウタツグミ_f0135157_20432753.jpg

お隣では関西弁の男女カメラマンが帰りの話をしてる。
私の鳥友さんも群馬や滋賀県からも駆けつけて来た。
桜の蕾にメジロがやって来てる、今月末 花が咲き誇る頃、枝に止まってくれると良いな。

by yoshiaki-satow | 2014-03-04 21:14 | 旅鳥・迷鳥


<< ヒレンジャク      ウタツグミとツグミのバトル >>